無料カウンター

 


2006年乙 

終了



今日は塾で去年のテストをやってきました。
数学がついに偏差値70というすさまじい結果。
むふふふふふふ・・・(謎


さて、2006年最後の記事は面白いモノを紹介

痴漢男

2ch関係のストーリーらしいです。まぁ、電車男みたいな?


自分もまだ読み終わってないんでよくわかりませんけど(爆


一応感想は読み終わったら書きますんで。


(・ω・)
↑1日1クリック よいお年を!


・・・ 

あぁ!ぐはおういりおうgbbkjkltg



もう、思い通りに行かなくて自分でも分けわかんない状態です。
大分落ち着いたけどね。


もう、楽器が思い通りにまた吹けなくなってきて…

どうしたらいいのかわかんない!


なんか、もうだめぽ・・・・

(・ω・)
↑1日1クリック orzな人はクリック

総まとめ 

今年書いたこと



今年、残りわずか。
忘れないうちにやっておこうと思ったトラバテーマ

「今年の記事の総まとめ」だったっけ?そんなかんじですね。

まず、一番多かったのはやはりめいぽの話題。
今もちまちまやってますがちょっと前は廃人気味でしたからね(笑)

2番目は吹奏楽の話題。
今年は中学校最後のコンクールなどがあり、めっちゃ頑張りましたね。
出番は少ないけどね楽器の都合上(ぁ

3番目はバ?とトラバテーマ。
様々なお題のうちいくつかネタで答えてたけどね。
来年もいろいろバ?探しますわ。

主な内容はこの三つ。あとはブログ名どおり日常の出来事。


来年と今年の残りもこんな感じで記事書いていきます。


(・ω・)
↑1日1クリック 第177回トラックバックテーマ

ありがとん 

感謝を込めて



アクセス下がるとやる気落ちます(死
まぁ、誰に頼まれてるわけでもないけど書くさ



で、今年最後のトラックバックテーマらしいね、今回。
ぁ、一応予定では俺は前のやつを一個書こうと思ってるんだけどね。
さて、本題。

テーマは「ありがとう」

まずは読者様ありがとう。
こんなくだらない雑紀でも見てくれる人がいてうれしいです。
まぁ、来年もよろしゅうお願いします。

次にめいぽ友ありがとう。
今年もお世話になりました。
何人も引退して、そして違う人と知り合って。
まぁ、引退後も付き合いがある人と残ってる人は来年も宜しく。
引退した人は来年もお元気で。

で、その次は吹奏楽部ありがとう。
後輩やタメ、顧問とジョニー(My楽器)。
本当にお世話になりました。
後輩たちにはいつも楽しませてもらい、同級生には励ましてもらい、顧問には(頼りないけど)アドバイスくれたり。。。
高校に行っても忘れずに~

さて、最後に親友にありがとう。
もう、君のおかげで自分の能力を引き伸ばすことができたり、変態(?)トークで一緒に笑ったり…
まぁ、見てないと思うけどサンクス!!

(・ω・)
↑1日1クリック 第184回トラックバックテーマ

へっ! 

あ、うんその。



そういえば来年の課題曲のテーマ「マーチ」だっけ。
だとしたらテンポ刻み特訓しなきゃな。
まぁ、出れればの話(笑)


さて、久々に吹きましたよー
やはり毎日吹かないとやばいですね(死
一応課題は
・タンギング練習 16部音符
・ペダルB♭まで下の音を出す。 現在D♭
・高音をできるだけ ハイGぐらいまでは自在に出るように
・ソロ曲練習 勿論組曲とイントロダクション


ぁ、課題多い(爆)

(・ω・)
↑1日1クリック 課題が減らない人はクリック

志望校合格判定60% 

むふふふふ・・・




塾のテストが帰ってきましたよ、へっへっへっへっ・・・(誰


よかったじゅんから発表

数学:69 前回:67
さらに上がりました☆
点数は90。今回難しかったから。もうすぐ70!

理科:67 前回:60
一番上がりましたね、偏差値。
理科も偏差70目指しますわ(ぁ

社会:57 前回:52
どうにか復活。
まぁ、もっと頑張ればいけそう。

国語:50 前回:51
国語、さりげなく順調に下がってます。
もしかして俺言語そのものが苦手?

英語:48 前回:47
まぁ、1上がったのでおk
最近調子いいな


総合:59 前回:56
3も上昇。

学区推計順位:2506人中400番


この調子で頑張りますよ。もふふふふ・・・


(・ω・)
↑1日1クリック 受験受かりそうな人はクリック

抱負は豊富(でもないけど) 

来年の抱負



久々のトラックバックテーマですかね。

来年、受験はまぁ、いいとして(よくないけど)やっぱり新しい環境で友達を作らなきゃならんですね。

いや、これは志望校合格したという仮定(勿論受かるつもりだが)のもとであるのだけれど実は遠いから自分以外誰も友達で行く人がいないと(ぁ

まぁ、これは必然的にどうにかなるはずだから大丈夫だと思うけど。




で、次が本気(ぇ
それは勿論
コンクール金賞

ですよ。

正直後輩たちには負けてられない。高校いったら金賞とらなくちゃあね。




結局いつもの目標です、はい


(・ω・)
↑1日1クリック 第183回トラックバックテーマ

のだめ~;; 

ついにのだめ最終回!
ってかもう終わったけどね




結局終わっちゃいました。
塾の先生が続編期待してたり(笑)


そういえば今日のだめも漫画買っとけばよかったかなぁって感じですね。

CDもよければ買ってみたいけどな。



うへぇ、浪費癖治んない(ぁ
何故か収入があるのが不思議…(死

(・ω・)
↑1日1クリック のだめ見た人はクリック

ひゃっふー 

すいでぃー




あわわわわ・・・のだめまであと5分!
5分で書きます、はい。


昨日NHKでなんか名前忘れたけどオーケストラのコンサートみたいのがやっててCDがほしくなったので今日冬期講習の後に買いに行くことに。

つーかさみぃなぁと思いつつ塾へ。
英語はいつもどおり大抵どうでもいいことで潰れますね、はい。
で、数学。
「宿題確認するよー やってない人は居残りね」

うえぇぇっぇぇぇぇぇやってねぇ!!!

授業聞かずに(まぁ、いつも勝手にやってるけど)宿題ガガガと急いでやる。
授業終了と同時に終わったぜ!


で、CD買いに行くことに。
後輩見かけたけど(立ち読みしてた)気付かなかったみたいだからこっち
もスルー早く買いたかっただけ

で、クラシックベスト101というのを購入。
そのあとリボーン買うためにブックコーナーへ。

あれ?

リボーン売ってねえええええええええ
まぁ、ムヒョロー売ってたからそれ購入。

で、近辺見るとジョジョが売ってたー
ジョジョとはラヴェのお勧めの漫画。
まぁ、古本屋のほうが安いからそっちで買おう(ぁ

で、さっさと寒い中家へ帰宅。


少し聞きましたが買ってよかったですね。


(・ω・)
↑1日1クリック JC読んでる人はクリック

3拍子 

くりすますいぶぶぶぶぶぶぶぶううう





今日はクリスマスイブですね。
なんか知りませんがこの日が一番アレが多いそうですね。
いや、身近にいないからわからいけどね。
まぁ、聖夜ですし(何


さて、そんなことはさておき結局パーティーの予定はなしです。

めいぽでギルドの集会としてクリスマス会も考えたけど4人しかいないし。ついでに元ギルメン横してたっぽいし(ぁ

うわっかなり寂しいw




そういや後輩一人だけ年賀状送らなきゃいけないのに忘れてた(死

(・ω・)
↑1日1クリック 聖夜を楽しんでる人はクリック

いやあああああああ 

冬期講習開始



うわぁ…
めいぽで墓ドロなうえにリアでカツ弁当のカツを一切れ落とすという不幸ぶり。
最悪やぁ


さて、冬休み開始と同時に冬期講習開始。

今日は英語と数学。明日もですけど。
英語は今日ほとんどやらず。何故かっていつものことならが先生の無駄な話が多かったのと、連絡事項などがあったから。

数学は図形じゃなくて方程式とか展開とかの復習で計算問題だったからつらかった。計算は苦手…(ぁ


ってかあんまり吹いてないな… 明日吹こ


(・ω・)
↑1日1クリック 冬期講習ある人はクリック

年賀状 

そーいえば・・・



楽器いろいろ掃除したんですけど結構汚れてました。
もっと手入れしとけよ自分。


さて、明日から冬休みですイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

で、この時期多い質問は

「住所教えて」
部活内からしか聞かれなかったのは内緒


で、普通だったら教えるんですが、メールできたのは無視(酷
まあ、できればって打ってありますし。

なぜかというと返すときに自分の字が汚かったり、面倒だったりするのでアドレス知ってる人はメールですましてるんです(死


でも、自分にとっちゃ届いてから数日でまた顔あわせるのに手紙(年賀状だけど)送るのもどうかなって。
まぁ、きたらうれしいってのもわかるけどね。

高校いったら元クラスメイトに送ったりはするかもしれないけど(笑)



やべぇ、内容微妙にまとまってないかも


(・ω・)
↑1日1クリック 年賀状書いた人はクリック

カウンタ変更 

ありがとうございます!



いつもブログ確認してから登校するんですがもうすぐ3kヒットということでびっくりしました。


で、3kヒットしたらカウンタ性能変更いたします。
今までは重複カウント(アクセスするたびにカウント)は数えず、一人一回だけカウントしましたが、重複カウントも数えることにしました。

まぁ、それだけ。

(・ω・)
↑1日1クリック

おひょひょひょ(ぇ 

たまには書くよ、うん(ぁ



楽器持って帰ってきたのはいいのですがやはり練習する場所がかわったせいで落ち着きません(何
まぁ、慣れるまで…


さて、4次スキルいろいろ修正が施されているようで。

特に個人的に強いと思うのが斬り、弓、パラディン。

斬りはアサシネイションがやばいです。強すぎ。
あとスモークがかなりいい。
弓はあの状態からさらにストームが90%→100%に修正。
さらに火鳥が2回目の攻撃修正。攻撃力強化も使用待機時間減少。
パラディンはエレメンタルブローが連発できるようになったから氷狩りじゃなくても黒字ほぼ確定。(気絶効果がついてるから)

そして悲惨なのがDK。
40%で攻撃力+200%。
ここまでは強いのですが、よく考えてください。
HPが40%以下のときにしか発動しない。
つまりいままで相性がいいと思われてきた聖魔とあんまり合わなくなりました。
まぁ、ソロのときは異常に強いかもしれないけど(笑)


というか全体的に見て3次の比じゃないような気がします。


(・ω・)
↑1日1クリック

初体験 

記憶を穿り出す
この時期はこればっか(ぁ



さて、最近のトラックバックテーマは振り返りが多いですよね…
まぁいいけど。


さて、今年の初体験といえばやっぱり一番印象深いのが個人コンクール。
記事消しちゃったんで詳細。


中1の3月ごろ(先輩から出ろ出ろ言われてた)は乗り気じゃなく、緊張するから嫌だったんですけど先輩引退してから何故かやる気に。

で、練習練習練習。

伴奏者を探しているときに同級生から紹介。まぁ、とてもピアノうまい子で助かりましたよね。ちなみに後輩。

で、本番当日。このときもまだ完成せず(笑)

しかたがないので本番少し前まで家で練習練習練習。


それでも完成せずいくつかミスが…

だが、それでもどうにか銀賞だったというあの割にはいい結果でしたね。


(・ω・)
↑1日1クリック 第178回トラックバックテーマ

めん! 

三者面談がありますたたたたた



今日楽器持って帰ってきました。
久々にゆっくり楽器調整できましたよ…


さて、今日は三者面談。
特に何も言われなかったかなー


ちなみに通知表は
国語4
社会4
理科4
数学5
英語3
体育4
技家5

うわぁ、理科さがっちった。そのかわり社会と体育と技家はあがりました。



っていうか11月のサーチワードまだまとめ終わってねぇ!(今更

(・ω・)
↑1日1クリック

おーそーじ 

さて、今年お世話になった教室のために



最近吹奏楽関連の人も増えてきていてうれしい限り。
というか今日練習してる人が少ないからあきれて早めに帰ってきちゃいました(死


で、今日は大掃除がありました。

結構疲れたー



自分の担当は職員室前の階段。

なんか手すりの下の部分を液体クレンザーをかけてスチールウールこすって雑巾で拭くのが主な内容でした。
しかし、結構きつかったのでいつもやってる掃除はほとんどできずに終了(ぁ

というかやっぱこの季節に雑巾は辛い。水触るときにもう手が赤くなっちゃてね…
昔の人は雑巾で掃除とかしてた(と思う)から冬場はいつもしもやけとかになってたんじゃないかなー 尊敬するよね。
今でも皿とか洗ってて水とか触るけどお湯が出るもんねぇ…


なんか主旨がずれてるけど大切なことを学んだ気がします(何


(・ω・)
↑1日1クリック 寒い人はクリック

ぬほっ! 

久々の部活日記?



んーなんか個人的には久々に感じる部活日記。
まぁ、多分明後日で楽器持って帰るので高校入学まで部活日記消滅するかも(ぁ
あぁ、でもソロコン枠が空きそうだったら復活かも(死

で、今日の部活。

なんていうか顧問嫌われてるなぁ(ぁ
もう苗字ならいいけど名前で呼ばれるだけで泣く人いるもんな俺も名前で呼ばれるのはあまり(ぁ

正直どうやって慰めたらいいかわからんから話しだけ聞いてあげたよ。


で、自分の練習とは言うと

相変わらず課題多すぎです死ね自分(ぇ
組曲が多分微妙な吹き方が癖になってるからまたイチからやり直しっぽい。 イントロダクションはまだ音域がコントロールできず。

さらにもう一つ問題が。
あんまり高音域ばっかりやってると音が少し雑になったり、息が入ってなかったりと大変なので普通の音域の曲もなんか探すことに。

まぁ、まだまだなんです…


(・ω・)
↑1日1クリック 未熟な人はクリック

超浪費状態 

まぁ、いつものこと



そういえば音楽科なんて高校にあるなんて知らなかった(死
まぁ、楽器のことでもまだ無知なので俺は無理(ぁ




さて、今日の出費はGTO(漫画)と福山雅治のCD購入で計5000円の出費。


正直、アイポッド購入後かなり財布からお金を消費してる気がします。


ちなみに今後の出費予定
・メガネ(色ついてないやつを受験前に)
・メトロノーム(一応今使ってるやつでも妥協はできる多分)
・漫画・小説(多分GTO全巻そろえるまではちょくちょく消費)
・楽器手入れ道具(オイルがなくなってきた)


うへぇ… 全部正月前ではないとは言えきつ・・・


まぁ、がんばります。なくても死ぬものではないし、一部。


(・ω・)
↑1日1クリック

クリスマス=美味しいケーキ(ぁ 

何気毎年楽しみ(何




さて、クリスマスも本当にもうすぐ。
そーいえば前に言ってた「もしかしたら後輩とクリスマス会」の件n多分ないかもね。(←ちょっと残念


で、クリスマスといえばケーキ(マテ
特に何処のケーキがいいかこだわるほどではないのですが、大抵チョコケーキか普通のケーキか。

まぁ、家族でクリスマス過ごすのも寂しいものですよ…(半泣)


(・ω・)
↑1日1クリック 第175回トラックバックテーマ

てへ 

バ?って昔、チェンメと同じイメージでした




めいぽ、空牙復活!!
やべぇ、ちょっと受験前にリターン気味!?

で、本題。
強制バ?だってさ

つかまりすぎだな自分。

◎○△Xで好きな順番を答えるみたいです。



01マンガ:○

普通以上

02アニメ系:○

上同様

03芸能系:×

世間知らず並に知識0

04スポーツ系:×

水泳やってた頃は少し興味あったんだけどね

05創作june系:?

はて?

06眼鏡:◎

色付Love!(受験時不可

07ひげ:○

自分中3なのに生えてます。かなり。

08年下攻め:◯

同姓に限り。
いや、女の子は可愛そうでしょ?(蹴

09ショタ:◯

かわいい子ならb(死んで来い

10鬼畜:○or△

まぁ、普通。

11幼馴染:◯

嫌いではないです。

12全寮制男子高校:△

嫌ではないが…

13先生:◯

言ってること無茶苦茶なやつは除く。

14リーマン:△

正直どうでもいい(ぁ

15主従関係:△

思い浮かぶのはいぬかみっ!

16誘いうけ:?

よくわからん

17総受け:?

受け?

18天然:◎

萌えよりも面白い!

19友情から発展:○

んー でも終わる関係は辛いよね。

20近親相姦:×

まてまてまてまてぇ!!(汗

21リバ:?

わからんの多いな

22june:?

・・・

23b-boy :?
24gust:?
25BEaST:?
26花音:?
27アンジェリーク:?
28遙かなる時空の中で:?
29金色のコルダ:?
30ときメモ:?
31すきしょ:?
32学園ヘヴン:?
33咎狗の血 :?
34オンリーイベント:?
35オンリーオベントにサークル参加:?

↑不明^^;

36コミケに行く:×

多分ないかも

37コミケにサークル参加:×

↑同じく

38同人サイト:○

同人=2次創作でいいのかな?

39ペンネーム:◎

まぁ、いくつかお気に入りが。

40同人小説執筆:?

さぁ?

41同人漫画執筆:?

なんか、このバ?疲れるな…

42イベント主催:△

一回だけなんかあったな。

43コスプレ:×

不可

44お絵かきチャット:×

対応できねぇ

45仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える:×

このバ?きつくねぇ?(汗



さて、このバ?を見た人は無視するなよ?


(・ω・)
↑1日1クリック 苦しい人はクリック

レッスン! 

初の面接練習



面白い記事書いてる人ってどんな話題でも笑えるよね。
そんな風になれるといいな ぁ、でも有名になるといろいろ面倒だから嫌だけどね。


で、今日の10時50分から私立面接練習。


~面接練習本番前の練習風景(紛らわしい~
実は一昨日も練習があり、今日と一昨日で前半後半に分かれて練習という形。
で、自分はどんな感じかと言うと

隼人「S(友の名前)!!面接練習付き合ってくれ!」
S「めんどくせぇ」
隼人「うえぇぇぇぇぇぇぇぇ;;」

隼人「T(友の名前)!!面接練習付き合ってくれ!」
T「v(*'-^*)-☆ ok!!」
隼人「うっしゃ!」

で、練習(ぁ

T「本校を志願した理由は何ですか」
隼人「T高(志願校)は1,2年次に 基礎 き、基本をかt、らめ、3年次に自分の進路にあわkjせてコースを選択できるきゃるらです。」

この時点でかみすぎ(笑)

隼人「さらに、貴校の校訓である明朗、真摯、友愛はの高校生活を充実させてくれると思ったからです。」

普通俺とか言わないだろ!!
実際はもっとかんでましたけど(ぁ


で、練習本番




かみまくりつまりまくり基本的なミス連発(最悪

もっと、練習します…


(・ω・)
↑1日1クリック 課題ある人はクリック

どっこいしょ 

塾テスト終了



ぁー土日部活ねぇ!!
Clがやばいぞ!Clが!!
本選で恥かきそう(酷

絶対経験にしかさせないつもりだろ、うん。(ぁ



さて、Clの心配はおいといて自分のことを。
塾のテスト終了。

数学英語はこないだ報告したので省略。

国社理。

理科:結構いいんじゃないかな。
   まぁ、悪くても偏差値58ぐらいは
社会:意外にできた。
   でも、実際どれぐらいかは不明…
国語:やっぱり古文死亡(ぁ
   漢字はナイス!


今回で偏差値総合60ぐらいいかないとなぁ…

やっぱ余裕がほしいからねぇ…


(・ω・)
↑1日1クリック 余裕がない人はクリック

続きを読む

楽←楽しいという意味でね 

生きてれば幸せなんてのは一部の国とっちゃ幻想だ。
ま、一般的には生きてれば幸せという意見には賛成だが。



顧問今日も休みとはどういうことだコンチキショー!(爆発
今日は練習休みになったけどね…


あぁ、つーか親ウゼェ…
…じゃなくて

めいぽのことです。

とりあえず弓4次するまでは引退しないことに決定。ちまちま入ります。
多分あんまり入る機会がないけどね。


親がうるさいんでこの辺で。


(・ω・)
↑1日1クリック 静かにしてほしい人はクリック

頑張っている自分をたまには誉めてあげて下さいね。 

ブログの数だけバ?がある?



題名は決して自分へではないです。自分は努力が足りんっ!
まぁ、見てないだろうけどリア友の誰かへですねー

さて、本日三つ目の記事。久々に一日に大量に書くわー。
面白いけどたまに見忘れてしまうブログから回ってきた強制バ?の類。


ルール
・見た人はコメントを残して自分もゃる事♪
・絶対!強制!!Ψ(●`▽´●)Ψ

まぁ、ここは別にコメントはいらないんで持って行ってください。 

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



1.結婚するなら何歳でしたい?

・若すぎず老いすぎず30歳ぐらいには


2.子どもは何人欲しい?

・2人~3人 女だけとか男だけとか偏りは勘弁。


3.何歳で子ども産みたい?

・産めません(ぁ 何歳で子がほしいというなら結婚後は確実で。

  
4. 理想の男性or女性は?

・真面目すぎず、おちゃらけすぎず、そしてできれば趣味が一致する人。
 まぁ、趣味一致は数学以外ですけどね(笑)

5.新婚旅行は何処に行きたい?

・楽しいところー


6.好きな人or恋人はいますか?

・今はいませんー 高校行ったら好きな人見つけたいけどね

 
7.その人の何処を好きになりましたか?

・ぁー


8.デートでは手を繋いで歩きたい派?

・繋ぎたいですね


9.結婚とはあなたにとって何ですか?

・儀式?(ぇ


10.浮気に対してどう思いますか?

・まぁ、どーでもいいけど(マテ
 強いて言うなら自分はするよりもされる派だと思う(ぁ


11.あなたが思う浮気とは?

・恋愛上での裏切り いや、それだけじゃ成立しないけど。


12.離婚に対してどう思いますか?

・お互いのためにいい場合もあるからいいんじゃない?


13.願いが3つ叶うなら、何を願う?
・1 高校合格
 2 世界平和(合格の次?
 3 永遠の自由(これ言ってるうちは恋人できないわな


14.特技はありますか?

・ツッコミ


15.苦手な事はありますか?

・ボケ

16.好きな科目は何ですか?

・数学


17.嫌いな科目は何ですか?

・英語


18.1月~12月で、どれが一番好きですか?

・えー全部一番


19.それは何故ですか?

・それぞれ長所あるからー


20.あなたは今幸せですか?

・幸せですが最後にバ?が面倒になったのは内緒


(・ω・)
↑1日1クリック バ?やる羽目になった人はクリック

そーいや 

昨日塾のテスト
一応自分でどれぐらいできたか報告。
正確な点数は出てないけど



昨日は英語と数学。つまり一番苦手と一番得意な教科。

英語は記号だけ答え合わせさせてもらったけど半分ぐらいできてなかった。
で、あと自分で文を考える問題で自分の夢は何ですか?という問題。
俺の答え:I want to play the tuba. Because it is very big and I like it. But, it is not popular.
日本訳:私はTubaを吹きたいです。なぜならばそれはとても大きくて私が好きだからです。しかし、それは人気ではありません。

無茶苦茶です(ぁ

これでも頑張ったんですよ;;
それでもすごい酷いな、この文章…

はい、次数学。
今回はヤバ難しかった。一問わかんなかったり…
最後の問題もぎりぎり解いたという感じ。見直ししてねー。

ちなみに最後の問題どういうのかというと

直角三角形ABCがあり、AB=6cm BC=8cm AC=10cm ∠ABC=90°である。
辺AB上に点D、辺BC上に点E、辺AC上に点Fをそれぞれとり正方形DBEFを作る。そのとき、正方形DBEFの一辺の長さを求めなさい。

って感じです。図がないのでできるだけわかりやすく説明しようと少し問題と文章を変えてありますが答えは同じになるはず。違ってたらゴメンナサイ。
まぁ、やる人は図を描いてからのほうがいいですけどね(ぁ
ちなみにこの答え↓(反転)
△ABCと△ADFは∠ABC=∠ADF=90°∠BACと∠DAFは共通なので等しい。よって△ABC∽△ADF…?
次に△ABCと△FECは∠ABC=∠FEC=90°∠BCAと∠ECFは共通なので等しい。よって△ABC∽△FEC…?
?、?より△ADF∽△FEC…?
これでとりあえず準備は完了(ぁ 次からが本番
まず、正方形の一辺をとする。
AD=6- FE= DF= EC=8-
?からAD:FE=DF:EC なので 6-:=:8-
これを方程式に直して 2=48-14+2
2を移行して 0=48-14 14を移行して 14=48
=48÷14  よって24/7(7分の24) が答え


ちなみに答えに間違えはないです。昨日確認しました。
まぁ、説明悪いからわかりにくいけど…

で、これを解き終わって終了って感じでした。
見直しないのはきつかったけどねー。

まぁ、難しかった割にはいつもと同じくらいは解けたので偏差値上がるかも


(・ω・)
↑1日1クリック テスト辛い人はクリック

曇りのち時々雨 

顧問はいつも鍵を家に持って帰ってるっぽい
そのため欠席するといつもいい迷惑。
せめて鍵おいてってくれ



で、顧問本日欠席。ノロウイルスにでも罹ったか?

でも、一応部活はやる。楽器は出せないけどね。
とりあえず別の音楽室に移動し、腹筋背筋腕立て。

なんか腹筋とか久々(ぁ ちょっと前までは家で毎日やってたんだけどもいつ消えたかその習慣。



で、そのあと合唱。まぁ、自分は楽器吹けないならあまりいる気ないので筋トレ終わってから退散。家に帰宅。


顧問、いい加減に鍵置いてってくれ…

(・ω・)
↑1日1クリック 何か勘弁してほしい人はクリック

今年の一字 

さて、今年もあと少し。
あんまり実感ないけどな(ぁ



今年、いろんなことがありました。
一月から考えると伊豆に旅行に行ったのから始まり、2月にソロコン、中学校生活初めてのチョコ、3月に3校合同演奏会、4月に進級、5月にブログリニューアル、修学旅行、6月に初の100レベ(めいぽ)、7月にジャクムチャレンジ(めいぽ)、初のサーチワード公開、8月にはとこに会ったり、更新量上がったり、9月にアンコンメンバ悩んでるうちに出れなくなったり、運動会で活躍したり、10月にはいじめに関する記事を書いたり、自分の誕生日でメル友からお祝いきたり、11月にClが金賞とったり、トラックバックテーマ始めたり、ジャンルを統一したりと色々ありました。12月はまだあるんで省略。


で、個人的にまとめると今年の一字は「祝」。正直「初」とも迷った。
なんで「祝」かというと、ソロコンで銀賞だったり(喜べないけど)、チョコもらったり、進級したり(当然だけど)、100レベになったり、更新量増加したり(それにともなってアクセス数も上がった)、運動会で優勝したり、メル友からお祝いきたり、Clが金賞とって本選出場したりと祝えることがたくさん。
よって、「祝」なのです。

あぁ、最後に来年の目標は「上」です。
自分の行きたい高校で今より「上」を目指し、数学も親友より「上」を目指し、楽器も「上」をめざし、受験高が坂道の「上」にあるから頑張ったりと色々ありますけどね。
まぁ、それは一月になったらまた決めます~



(・ω・)
↑1日1クリック 第173回トラックバックテーマ

続きを読む

I can't win to him. 

彼は自分にとっての親友。彼は自分にとっての目標。



題名は今日英語です。苦手なのに。最初はエキサイトで頼ってたけどあとあとおかしくなったので自分で考えて最後に会ってるか確認するのにエキサイト使用(死 まぁ、間違ってたら教えてくださいな(笑)

で、「彼」とは誰か。

彼。幼稚園の頃からの知り合い。まぁ、会ったときからそう仲良かったわけでもないけど。多分今が一番仲良いのかな?

性格は明るくもないが暗くもない、でも自分にとってはとても面白く一緒にいて楽しい存在。

そして、唯一同学年で自分の得意な数学で勝てないと思った相手。
他の人とかは互角か自分の方が上か。だけど彼には絶対勝てない。

まぁ、自分が数学教えてもらうほどですから、彼には。
でも、そのうち超えたいなとも思う。

無理でも努力はしたいな



の前に英語やんなきゃだけど(オチ

(・ω・)
↑1日1クリック 目標ある人はクリック

ととろととろろ 

漫画、小説、CD購入。
アイポッド購入時ほどではないけど財布が寂しくなる…



昨日と今日で何冊か本購入。CDも3枚購入。

本はあいかわらずたくさん(笑) いぬかみっ!の最新刊も手に入ったしー
あとクロスファイヤとか言う小説も。小学校の頃に家庭科の先生が読んでたのを思い出しまして。

で、CDはオレンジレンジのアルバム(?)とジャズとクラシック・マーチを購入。オレンジレンジ買ったのは自分でも珍しいな。


いや、でもやはり消費が激しい;; 一万三千円ぐらい使ったかも(ぁ
まぁ、趣味だけに使えるのは今のうちだからいいかなー

(・ω・)
↑1日1クリック 浪費してる人はクリック

