無料カウンター

 


継続は力なり 

継続は力なり
小6の頃の担任がよく言っていたよなぁ、とか思い出す。




続けているもの、といっても自分まだ15年しか生きてないんで他の人に比べたら長いかどうかは不明ですけどね(笑)



まずはこのブログ。何回かリニューアルして今の形で落ち着いています。これで完成というか多分リニューアルはしません。言い切りはしないけど。
で、現在最後のリニューアルから約6ヶ月半書いていますね。
ついでに8月19日から毎日更新中暇人だよな


2個目は朝風呂、朝シャン。
始まりは小4の頃の冬。部活の朝練習行くのに寒いからあったまってから行こうということでいつもより早く起きて、入るようにしていたらいつの間にかずっと入るようにしています。
まぁ、あったかいしさっぱりするしいいですよ。


次は3個目。これで最後ですが「楽器」ですかね。
始まりは小4の頃、部活動で母が何か部活に入れといったので音楽部に入部。最初はユーフォ吹いてたんですが途中でテューバ吹きに。

で、現在。いい趣味です(笑)



やはりそんな長くもないですが自分の中では結構続けた方かと(ぁ


(・ω・)
↑1日1クリック 第165回トラックバックテーマ



聴 

そのすごさに感動超えて驚き





昨日記事を書いた後、1時間ぐらいしてからCDは届きました。
早速聴いたんですがすごすぎです!

イントロダクションとダンスも含まれていました。組曲は入ってなかったけど…




で、そのおかげかどうかわかりませんが音が大抵イメージできるように。
大抵というか前よりもですね。


やっぱ聴くと違いますかね。うん。


(・ω・)
↑1日1クリック 愉快な人はクリック

はうぅう 

微妙に憂鬱



さぁ、今日社会以外のテストが帰ってきました。

とりあえず報告

国語:70
古文苦手やわぁ… と思ったら古文はほとんど間違えがなく漢字のミスが多かった。練習します。。。

数学:94
無理やり2点上げました(笑) まぁ、相変わらずかな?

英語:82
8割できたのっていつぶりだろ多分1年生以来かな(ぁ

理科:77
なんか微妙な間違いが多かった。うへぇ…

体育:80
う~ん、微妙

技術:100
PC関連とかだったから楽やったわぁ 家庭科は苦手だけどね^^;



で、社会も個人的にはよくできた教科ですので。今回5教科400点いけるかも。




さて、テスト報告はこれでおしまいとして、本題。
テスト結果が本題じゃなかったの?とか言わないで

昨日注文したCD。速達なので今日来るのですが今のところまだ来てません。不在届けも。
で、暇つぶしにメイプルでも起動させようかと思ったけどパッチで接続できず。(しかも延長
仕方がないのでいろんなサイトをぶらついてたり、なんか武○錬金のアニメ見てたり(なんか動画があった)
で、17:30。再キノコクリック→接続できず→再延長(20時まで)

あぁ、どうしようか俺


で、どうしようもないのでブログ書き込み。


あぁ、そうそう。部活はないの?、とか勉強すればいいじゃん、とか言われそうだけど部活は今日職員会議でないし、勉強はCD届くときに一階いないといけないから。一階でやればいいけど集中できない


さて、何するか…


(・ω・)
↑1日1クリック 微妙な気分の人はクリック

テューバ奏者のCD 

Tubaの音



実は最近ずっと悩んでること。それは恋愛でも勉強でもなく自分のTubaの音。

実は長い間Tubaの理想の音(自分が出したい音)をうまくイメージできないというか基本的なきれいな音がわからないんです…
大抵の曲だと低音であんまり目立たないし、アンコンや講習会でたまにうまい人を聴く機会があっても少しの間であったり、演奏会ですぐに楽器がふけなかったり、などそんな理由でいつまでも悩み続けてたんです。


で、こないだ掃除をした時に発見したへそくり(貯金)をつかってTuba奏者のCDを買うことにしました。

実はいいのを発見したんですよ。コレ  なんかTubaの神、ロジャー・ボボのCDだそうです。



ってかぶっちゃけ致命的だったよな。早くすればよかった。

(・ω・)
↑1日1クリック 致命的な弱点ある人はクリック

俺はお気楽なテューバ奏者 

き‐らく【気楽】
[名・形動]1 心配や苦労がなく、のんびりとしていられること。また、そのさま。「―な身分」「―に暮らす」2 物事にこだわらないで、のんきなさま。「―なことを言う」[派生]きらくさ[名]

Yahoo!国語辞書より





テスト終了。やっと楽器吹ける、と思いきや


顧問学校休みやがった♪
MAZIUZEEEEEEEEEEEEEE

しかも部室の鍵持って帰るとかふ・ざ・け・る・な



あぁ、あとソロコン出れなくなるかもしれないってね。ってか出なくなるかもしれないのほうが正確か。

実は、2年生で出たい人がたくさんいるかもしれないということです。(そのまんま
いや、確定ではないからわからないけど別にそれでも個人的にはいいかなぁ、と。
それだったらそれで家でのんびり練習もできますし、基礎もゆっくり固めることができますから。


で、↑のYahoo!国語辞書より引用した文章を見てもらいたい。


まさに受験生なのにのんびり趣味を満喫している俺のことですね(ぁ


実際問題受験生で部活でてるのって俺とアンコン本選行ったClの3年ぐらいなんですよね。(他の部活では一人もいないらしい

ぶっちゃけ2月に行われるコンクール(大会)に出ようとする人なんて俺ぐらいなんですよねぇ。



まぁ、いっか(ぇ

(・ω・)
↑1日1クリック お気楽な人はクリック

眠気は辛いさ ってかきつっ 

眠気、睡魔。

それは自分たちの快楽であると同時に苦痛。
ってか時と場合によってということだけど




さて、このブログで三回目のトラバテーマ。


いや、英語の時間とか前よく寝てました(死
ってか、俺が一番辛いのは合奏中。
低音よりも目立つところの方が細かくやったり、今年のサマコンの自由曲のローマの祭りの四楽章とかTuba出番少ないしマジ辛かった。
しかも、楽器を抱えてるときは「ガクンッ」ってなるときはマジやばい(そのうち4割は何かにぶつけるからかなり恥ずい)
まぁ、そうなると目、覚めるんですけどね(笑)

しかし、そんなんじゃあ意味無いですから俺がいつも耐えている方法(といっても寝るときはある)を一応紹介。



はっきり言ってベタ。
?手をつねる
?ほっぺをつねる
?舌をかむ
?目をこする

?はおもいっきりやり過ぎると本当に危険。ちょっと軽め。


で、これでもだめな場合は…





コンパスの針で手を刺す
本当に痛いわこれw
俺はこれで大抵目覚めます。

怪我しても責任取れません(ぁ




(・ω・)
↑1日1クリック 第162回トラックバックテーマ

昨夜 

しにかけですた




昨日、ちょうど記事を書き終わってから2時間ぐらいしたとき吐き気、頭痛が。

嘔吐(言わんでいい



で、夜になっても回復せずさらに発熱。よって病院行き。

夜だから特定の病院になってしまいましたが。



で、またまた今度は病院で嘔吐(言うな

そして、現在は復活。テストだから治ってよかった。


いや、みなさんマジ気をつけてくださいね。



(・ω・)
↑1日1クリック 体調悪い人はクリック

鼻 

つまりまくり 辛すぎ




この季節、正確にももうちょい先。この受験シーズンにはかなり気をつけないといけないのが風邪


俺は鼻がやばいです。というか毎年恒例、この季節になると。
といっても今年は結構マシかも…



で、自分受験生ということでただの風邪よりも気をつけるのがインフルエンザ
まぁ、予防接種はもうやってきましたけど。



なんか鼻通るいい方法あったらコメントください。


(・ω・)
↑1日1クリック 風邪引いてる人はクリック

弦楽 

ジャンルは一応音楽関連ということで(死



実は今日コンサートにいってまいりました。そのせいもあって更新が遅れてますが。



えっと、弦楽四重奏とテノール(声楽)です。普段あんまり弦楽とは関わりないのでいいかなぁ、と思っていったんですが歌もすごかった。

あぁ、ちなみに後輩からチケットもらいました。職場体験のときにもらったそうです。俺の知ってる人結局誰も来なかったが




こういうのはもっといって楽しんだほうがいいのかな?感動します。

ってか学生とはやっぱ基本的に格が違うわ


(・ω・)
↑1日1クリック 弦楽器やってる人はクリック

祖母のオリジナル 

何気気に入ったトラックバックテーマ。




実は鍋ものではないですけどね(死
白菜鍋です。



作り方 量は省略(まてい

まず鍋に油をひく。そして、豚肉投下。


そのあと豚肉の色が変わったら白菜(一個丸ごとを切ったやつ)を入るだけ入れる。白菜を豚肉の下にしないと肉が焦げますので。で、こしょうを少しかけて蓋を閉めます。

で、少し水が出てきて白菜が残ってたら入るだけまた入れます。白菜なくなるまで繰り返し。


で、その次は練り物(ちくわ、つみれ、はんぺんなど)をお好みに入れる。あとはきのこなどを好きに入れても可


で、煮えたら(?)完成。



あれ?これって鍋ってことで可?

(・ω・)
↑1日1クリック 第161回トラックバックテーマ

セイショ 

父が俺に一冊の本を渡した。





「新訳聖書」






なんで聖書!?(ぁ


実は父が中学校のころ私立でキリスト教関連の学校だったみたいで今の自分たちの教科でいう道徳の時間に読んでいたそうです。(別に父がキリスト教信者なわけではないです。

で、なんか面白いから読んでみろとか…



今学校の読書の時間に読んでいます(ぁ


(・ω・)
↑1日1クリック 読書する人はクリック

流れ 

はうぅ・・・




今日は実は部活自主練習だったなんてね。まぁ、それでも俺は参加しますが。


というか今日やばかった…




もう、ね… 自分の実力のなさに自殺願望抱きましたよ・・ その程度じゃ死なないけどさ。

なかなか自分の思い通りの音が出ず… 泣きたい、泣く。




もっとしっかり練習します…


(・ω・)
↑1日1クリック 泣きたい人はクリック

掃除2 

そーじですお

相似じゃないよ




この記事の続きみたいなもの

簡単なあらすじ:自分の部屋が掃除できずにいる。だけど少しずつ掃除している。


で、今日一通り終わりました。あとは幼少の頃の玩具が入っているクローゼットを片付けて、あんまり使っていないけどいつか使う可能性のあるものや自分の衣類をそこにしまうだけです。


のんきに音楽聴きながらいらないもの捨てて、本をかたし、掃除機でベッドの下のほこりを掃除して一応終了。


これで空気が変わればいいんですけどね。クローゼット掃除したらまたこの関連の記事書こうかと。


(・ω・)
↑1日1クリック 最近掃除した人はクリック

太陽牛乳的ブログネタの作り方 

そういや、忙しいといいつつも何気毎日更新中




太陽牛乳的ネタの作り方その?
「基本は日常」
一応ブログのジャンルにもよるんですが、基本的には日記感覚でいいかと。
まぁ、日常つったって大抵みんな似たような感じですよね(笑)他のブログ書いてる方も言ってました。
しかし、人によって細かいところは同じではないはず。
例えば自分だったら吹奏楽(部活)のことが主ですが、いつも「こんな練習やってますよ」とか「コンクールの結果が自分の学校はこうでしたよ」とかですね。俺の最近のネタになってしまった

太陽牛乳的ネタの作り方その?
「何か自分の好きなジャンルにする」
生半可じゃダメですよ。ちなみにそうすることでネタを作りやすくするだけじゃなく続けていきやすいと思います。
例えば趣味とかです。自分で例えると↑見たいになってしまいますが(笑)
釣りとかだったら休日とかに釣ってきた魚の写真をUPさせるとかですかね?それだけで行稼ぎ

太陽牛乳的ネタの作り方その?
「ふと思ったことを記事にする」
自分のブログのカテゴリー見てもらうとわかりますが吹奏楽がメインなのにTVとか小説とか関係ないものがいくつかあります。
あれは全部自分がふと思ったことで書いた記事の集まりです(爆)
たとえば政治のこととかでもいいし、最近始まったドラマとかでもいいし。
ただし!注意としていい加減なことは書かないことですね。それを主に書いてる人から見て「何なんだこの記事は!」とか思われたら大変ですから人の事言えないかもしれないから不安

↑の三つで大抵自分はネタを作っています。


自分がほぼ毎日記事書いてる原因は「習慣」になりつつあるってことですけどね。


(・ω・)
↑1日1クリック 第160回トラックバックテーマ

連絡 

ジャンルの変更



ジャンルを吹奏楽に統一しました。
まぁ、内容的には俺の日常ですが。

理由は最近めいぽの話題の記事を書く回数が少ないので。
INする数も減ってしまいましたし。


たまにメイプルストーリーの話題も書くかもしれませんが…



記事はそのままです。消すのもったいないです(笑)

まぁ、それだけです(ぁ




これからも太陽牛乳的日常雑紀をお願いします。



(・ω・)
↑1日1クリック 吹奏楽やってる人はクリック

山谷 

クラ金賞でさらに本選出場になったからクラのメンバーの3年生が部活強制参加。まぁ、ドンマイ(ぁ

自分は元々ソロコンのために行ってたから別に支障ないけど



あしたぁーはー休みぃ
歌ってないよ(ぇ

明日の練習は半日。テスト前だからかな?(ちなみに期末テスト来週の月曜日から



さて・・・


実はクラの3年が自分のソロコンの伴奏者だったり…
まぁ、本選の方優先にしてもらってかまわないけどね。



で、最近自分で思ったんですが俺、基礎が弱い気がするんですね。
なので「3Dバンドブック」(簡潔に基礎練の楽譜が載ってる 定価千円)をやってます。案外できないとこがあったり、できても息が入らなかったりとか…

なので2週間ぐらい3D(+自己流基礎練)やろうかなぁ、と考え中。組曲も練習するけどね。


そうそう、この前調べたんだけど「テューバのための組曲」やってる人はほとんど金賞なんですよね。自分どれだけ酷い…orz


(・ω・)
↑1日1クリック ちゃんと基礎練やってる人はクリック

ふう… 

相変わらずリアいそがすい

正直部活やめちまえば暇だけど(ぁ



なんか、数学教えてます(ぇ


何故かって「自分=数学」という感じになったりしてこないだ数検3級の問題について教えてました…

まぁ、始まりはこんな感じなのですが一般的に数学が「難しい」というものっぽいので苦手な人が多く…
ちなみに明日違う人にも教えることに…


まぁ、別に嫌ではないですけどね。
世話好きなんで




あぁ、そうそう。数学得意な俺から一言。




数学なんていうのは好きな人だけやればいい
あとは受験の道具程度に考えていいですよ(ぁ この世の中に生活で数学使うなんてことはない。それならむしろそろばん習った方がいい。
それでも電卓あるけどね



(・ω・)
↑1日1クリック 数学嫌いな人はクリック

腐り 

あぁ、嫌になる 吐き気がするほどに



自分の中学校の理科の先生で理科だけじゃなくて他にもいろいろなことを教えてくれる先生がいる。(授業中なのでたまに勘弁してほしいと思うときもあるが)

その先生が一つの話、というか出来事を話してくれた。


とある幼稚園の劇。その劇は桃太郎。
劇で桃太郎。よくある話である。


だが、問題は桃を切る瞬間、桃太郎が出てくるとき。


たくさん、桃太郎が出てきた。


間違いではない。桃太郎役が何人もいるのだ。



どういうことかと言うと…

劇の役が決まり、子供が親にその役を報告したときに
「なんであの子が桃太郎でうちの子が鬼の役なの!?」

その話を聞いたとき、ため息が出た。なんだそりゃ。

しかも、一人だけじゃなく他の親もそうだったそうだ。
さすがに幼稚園の先生も対抗できずに…ということでたくさんの桃太郎になったそうです。


――――――
俺の通っていた懐かしい小学校の今の話。

今日聞いて、あきれて、悲しくて、ため息が出た話。


2年生のクラス。
その小学校は大抵1,2年 3,4年 5,6年は先生が持ち越し。
ちなみに先生変わるときにクラスも変わる。


でも、そのクラスはそうじゃなかった。




そのクラスの担任の先生から「辞めたい」と言ったのだ。泣きながら。
それが3月ぐらいの話。


で、次は9月の運動会。運動会の日に書いた記事です。こんな記事書いてるときにそんなことがおこってるとは思わなかった。

運動会の直後に、1年生のころとは違う先生が担任になったんですが


倒れました。体壊して。原因はストレス。

言うまでもなく元凶はあのクラス。



クラス内でこんなことが起きている、という話を聞いた。
先生にむかって「クソババァ!」などの暴言。クラスで。

で、その結果が↑である。


こういうのは普通親がどうにかすべきである。が、親もまた腐っていた。 最近よくいるアレである。



―――
少し前のビートたけしの番組でやっていた。
とある親が「給食費は義務教育なんだから払う必要はないでしょ?」と言った。
こういう親が少なからずいるようですね。



今、紹介した3つの例。それをまとめるとどういうことかというと



親は「学校に行かせてもらってる」のではなく「学校に子供を預けている」と勘違いしてるのではないだろうか。

戦前は義務教育などなく、「裕福な家庭」だけが学問を学べた。
だから裕福な家庭の子はその分仕事に就けるからその子供も将来同じように裕福になる。

それだけでも知っているのと何も知らないというので大きな‘差'があるのはわかると思う。
それを誰でも最低限の学力を学べるように、「知ることができるように」したんだから学校に行けることを感謝しなければならない。


なのに…



なんか、腐ってるよなぁ… 私的意見だけど。


(・ω・)
↑1日1クリック

奇跡 

アンコン鑑賞して来ました。



寝坊したのでフルート見逃した(泣


ちょうどクラリネットが始まるところで会場へ

会場は東金文化会館。多分千葉県吹奏楽関連の方しか大してわからないかもしれない今日のネタ。
まぁ、予選かねてるのでこの前の吹奏楽祭とは違ってマナーが厳しかったです。


で、最初に見たのはクラリネットなのですが大原中がうまかったですね、クラは。自分のところは音程とかリードミスがひどかったですよ。松尾は思ったほどでもなかったのが本心(ぁ

次は打楽器。茂原東がすごかったです!派手。自分のところもなかなかですよ。

その次はサックス。全体的に微妙。自分のところはバリトンが途中で抜けちゃったりして大変だったけど一年生2人と途中から入部した二年生が1人いたからいい経験になったかなって感じですけどね。

で、ラストはホルン。ちょ、なんじゃこの音程!つーか音ちいせぇ!
その直後に松尾中のホルンだったので虚しかった…(ぁ うますぎだよ…

さらにそのあとには松尾の金八。化け物だろ!(ちなみに今大会の最優秀

で、結果発表へ・・・


(・ω・)
↑1日1クリック アンコン出た人はクリック

続きを読む

ぶは 

数検受けてきました。
そして明日アンコン本番




数検正直余裕。というかそのおかげで部活の時間が削られたのが…


それと相変わらず調子は悪いです。のどが…
しかもこの季節は乾燥していて唇が荒れるので管楽器奏者には少々きつい。リップクリームは必需品。



で、ついに明日本番。自分は不参加(泣
まぁ、よくよく考えてみるとアンコン出てたら明日で部活完全に引退する気だったんですけどね。 出れないのでソロコンまで延長とか(爆

ちなみに明日自分はどうするのかというと私服で聴きに行きます。1に応援、2に鑑賞。


それと、打楽器やばいです。今日練習聞いたけど感動した!
もしかしたら金賞か?これはってぐらいうまかった。
ちなみにでる組み合わせはクラ四重奏とサックス四重奏とフルート四重奏とホルン四重奏とパーカス八重奏です。


まぁ、他のところで出る人(出た人)もがんばれー

(・ω・)
↑1日1クリック アンコン出る人はクリック

不調 

風邪ひきました。




めっちゃ鼻つまってます。気分も少し悪いです(ブログ書いたら寝ますけどね


テスト中も鼻つまってて頭が回らなくて大変だった(汗
今回はちょっとやばいかも…



寝ます(ぁ

実は明日テスト 

忘れてた(ぁ



別に毎日少しずつ勉強してるから支障は無いけどこれで結果が出なかったら俺泣きます。


で、さきほど実は前にアマゾンで頼んでおいた過去問が届きました。
英語以外は結構理解できましたし、いい感じ。


そういえば自分志望校変えました。
別に成績が悪いとか嫌いなやつが行くからとかそんなんじゃないんですけど前の志望校の吹奏楽部が最近あんまり強くないらしいので、他の同じくらいで吹奏楽の強い理数科がある高校を探してみたら見つかったので一応今はそこが志望校です。
まぁ、今までそこが候補に入っていなかったのかというと電車通学になるからです。簡潔に少し遠い。

まぁ、それでも背に腹はかえられないというか、ぶっちゃけ吹奏楽ができるだけ強いところにいきたいってのが希望。その分自分もうまくならなきゃいけないけど。


まぁ、学力的には少し低くなったので余裕ができたということで親も了承。それでも油断したら落ちるだろうけどね。


(・ω・)
↑1日1クリック 受験生はクリック

否 

今日はやけに音が汚いと思ったら



実は今日2年生が職場体験学習とやらで3日間部活にいないんですね。
まぁ、来れる人は来てるけど。

にしても前々から思っていたが本当に1年生ヤバイな(うまい人もいるけど
正直泣きたい。これじゃあ来年銅賞になりかねない。
新しい部員がうまかったらいいけどさ


つーか自分は自分で今大変です… 色々


(・ω・)
↑1日1クリック 泣きたい人はクリック

何か? 

4次の私的な特徴




?溜め系がある
MAXまでいけばかなり強いですよね。

?形勢逆転?
なんか投げが正直微妙で弓系やヒーローはなんかすごくいい感じ。

ってかボウマスターは反則じゃないか?
10発/秒って…
しかもプログレス改的なやつもすごいな・・・
鷹は気絶効果なくなってるっぽいから正直微妙だけどね。

ってか投げはいまいちピン、とこなんですよね。
ソウルジャベリンも結局消費という弱点をかるく補っただけですし…


まぁ、自分は4次いけるかわかりませんけどね。

ホルンとソロ曲 

後輩の依頼



実は今ホルンのソロ曲探してるんです。
何でかというと後輩がどうゆうのがあるかわからないみたいでそれで俺が調べることに。俺が調べる理由は先輩だからということにしておいて(ぁ

で、なんかホルン協奏曲がベタかつ金賞取れる曲なようで。いや、うまく演奏できなきゃ金賞どころか参加すらさせないが(ぇ


まぁ、一応第一候補として紹介はしておこうと思うのですがホルン奏者の中でなんかいいソロの曲があれば紹介してください。

(・ω・)
↑1日1クリック ソロやったことある人はクリック

掃除 

身の回りの環境はいいほうがいい




いつも勉強するときは普通に自分の部屋なのですが、机の上では勉強しない

何故かと言えば机の上にいろいろなものがおいてあって汚いから勉強したくてもできない。
ちなみにいつもはベッドの上で寝転がりながらやってますが(死

まぁ、こんなのが2年間ぐらい続いてて先週少し掃除したんですがまだ汚い、というか床にも物が散らかっていてそれが少しかたずいたぐらいで机には手を触れてすらいない。

で、毎日少しずつ掃除してます。ぶっちゃけ床に落ちてるものがほとんど小説とか・・・


で、今日部活であったことなんですがトロンボーンの後輩が練習室(というか楽器置いてる場所。部室にあって合奏するときに入り口を左側として右側が打楽器でその左が管楽器という並びになっているんですがその打楽器側に4つの部屋があって順に木管、打楽器、TbEu、TubaHrTr、と使用している)を出入りしていて何をしているのかみて見るとなんか中がすっきりしてるんですね。奥のベランダを見ると荷物が全部ありました。
聞いてみると掃除してるということで部活終了時刻(結局ずっとやってたな)にはすっかりきれいにかたずいてましたね。気持ちがいい。

俺もかたすかなぁ、と考えていますが受験までに机の上で勉強ができるか否か。


(・ω・)
↑1日1クリック 掃除できない人はクリック

感 

完じゃないですよ



今さらながらメイプルストーリー文化祭観覧しました。
やっぱりあんな技術があるひとは素晴らしいなと思いましたね。

特に感動したのが絵と小説。


まぁ、見てない人は見ることをお勧めしますよ^^


(・ω・)
↑1日1クリック

あぁぁぁっぁぁ・・・・ 

更新量減少中



本当に忙しいのにWeb漫画なんか読んでたら更新忘れorz
馬鹿か俺は…



で、いつもどおり部活ネタ



3楽章うわあぁぁぁぁぁぁぁああああ

えっとですね、組曲三楽章前半俺遅いし
かなり必死で練習してました。おかげで久々に唇痛っ。

そういえば新しく来た方は曲名も紹介してなかったけど「イントロダクションとダンス」という曲で結構難しい(汗 曲のイメージも微妙(ぁ


あと、あいかわらず後輩音程酷い!つーか低音と木管高音が悪い!低音には言っておいたけど高音には(面倒臭いから)言わなかったや(死ね

さて、アンコン一週間前ですが学校行事もあり2年生はほとんど練習できないみたいですが大丈夫かな?



(・ω・)
↑1日1クリック 忙しい人はクリック

おは 

とりあえず土日スケジュール




朝っぱらから書くなんて珍しい。けど、夜更新するかはわからないけどね。


[土曜日]
一応M中(吹部強いところ)の演奏会があったんですが3年生は誰もいかなそうなので俺も一応やめた(ぁ
まぁ、ソロコンの練習でも。

[日曜日]
一日練習。
午前中はソロコン伴奏と合わせられるかな?


まぁ、スケジュールつっても吹奏楽関連だけどね。

さぁさぁさぁ!! 

アンコン一週間前




まぁ、一週間前でもあんまり緊張感ない気がしますね、うちのバンド。
のんきに3年生送る会の曲決めてましたけど。ミッションポッシブルとか俺楽譜もらうし(ぁ

で、それはそうとしてやっと楽譜来ました。譜読みはまだですが。
ついでに伴奏は組曲と同じで。どっちで出場するにしろ両方完璧にしたいところです。


そのあと少し3楽章あわせて部活終了。




(・ω・)
↑1日1クリック

