無料カウンター

 


合唱コンクール本番 

本番の結果です。



朝練があり、朝から声だししてましたがやっぱり朝から出るものではない。
まぁ、うちら(3年)の本番は午後なんですけどね。




で、本番はしっかりやろうとゆーことで一致団結し(遅っ)今までで多分一番いい合唱だったと思います。





で、結果発表。ちなみに去年は優勝でした。
ぁ、俺は4組です。


学年3位:1組
学年2位:4組
学年1位:5組


他の学級の人ごめん!あんまり練習してないのに2位で真面目に申し訳ないけど…


5組は当然といえば当然。一番練習量が多かったですし。正直おめでとう。まぁ、約一名ムカつくやつもいたけど。
それでも4組と差がほとんどなかったとか

そういえばなんで4組がこんなに強いのか。
1、声がみんな大きいから
2、1の理由から強弱を自由につけられるから。
3、運動部が多く肺活量がほとんどの人は多いから
4、やる気によって全て左右されるから(ぁ

だと思います。




まぁ、それでも本番はよく頑張ったと思いますよ。最後に一致団結できたのはいいこと。




余談:去年は4組圧勝だったそうです(ぁ


(・ω・)
↑1日1クリック 合唱コン終わった人はクリック


あぁうん 

本番明日



明日合唱コンクール本番ですね。


相変わらず指揮者の女子が輪を乱してる感じがしますが。




男子はやる気なしですね。自分も含めてですが。



いちおー最高学年として恥ずかしくない合唱にしたいと思います。



(・ω・)
↑1日1クリック 憂鬱な人はクリック

休日練習の憂鬱 

結局合唱練習行ったよ(ぁ

まぁ、わけありでもある





いつもどおり部活へ。
途中まではいつもどおり。


学級の合唱練習開始の10時5分前。
俺のクラスは二階にあるんですが練習してる3階の場所に何故かクラスメイトが。

んでまぁ、見つかったのでサボるのも後味悪いので参加。
一時間のはずが二時間も練習しました。くたばれ'`


んで、午後の練習。


ユーフォの後輩があんまりにも基本的なことができてないので低音の先輩全員で教えてたんですが終わったの部活終了30分後。ほとんど楽器吹いてないし!



あぁ、もう俺どうしよorz


(・ω・)
↑1日1クリック 憂鬱な人はクリック

ですのおと 

歌は嫌いじゃないよ 歌うのが嫌いなんだ(ぁ

ごめんオンチ




最近冒頭が関係なくなってきてますが無視してください(死



で、今日は昨日書いたスケジュールどおり部活無しで塾の補習。
楽器ふけないのに勉強とかやる気ないぜ(帰れ

あぁ、塾ネタ入るからこれ読んでくれるとわかりやすくなるかも。

ちなみに補習の内容は英数の2教科で各50分ずつ。最初が英語だけどD先生は自称いい加減なおっさんなんで大抵出席で時間とります(ぁ


で、今日は早めに教室に入りやってなかった宿題を終わらす(ぉ
終わってから少ししてD先生が教室に来て
D先生「これ誰の落し物~?」
といいながらなんかノートを見せる。
表紙を見るとなんか書いてある。
D先生「なんか[デスの音]って書いてあるんだけど」
よく見るとひらがなで「ですのおと」と書いてある。

もしかてさ…



ですのおと→デスノート

(´゚ω゚`)ブッ!

中を開いて先生が表紙の裏を見る。
D先生「え~と… このノートに名前を書いた人は死なない


意味ねぇ!


そのあといろいろあって俺とその他の生徒数人の名前と何故か電話って書いてました(ぁ


いや、死んでないけどね(ぁ


(・ω・)
↑1日1クリック デスノ映画見た人はクリック

続きを読む

現在の状況 

どんな感じか
わかりやすく言うと暇な日と忙しい日



10月28日(土)
部活× 塾の補習有り

10月29日(日)
部活○ なんか合唱コンの練習するみたいだけど行くきなし(死

10月30日(月)
特に予定なし ぁ、普通に学校ね。

10月31日(火)
合唱コン当日



と、まぁあんまり意味無いけどスケジュール。


で、以下普通のネタ

―――――――――――
今日、合唱コンの放課後練習(まぁ、3年生は他の学年より少し練習時間が長いだけだけど)だったんですがなんか状況的にもう優勝無理なのに(もっと言えば入賞も不可)休日練習もやろうとかうちのクラスの指揮者の女子一名のほぼ独断によって決定。日にちは↑のスケジュールで見てもらえるとわかるけど流石にそれはみんなで決めた。いや、どっちにしろみんな文句たれてたが(一部除いて)

というかそのせいで本当に最悪だった。デスノートほしいと思った(マテ
詳しく話します。いちから。

まず、今日の合唱の放課後練習は第一音楽室(前に説明したこともあるけど音楽室は3つあって第2音楽室は吹奏楽部の部室で第1音楽室は吹部の顧問が、第3音楽室は副顧問が授業で使用、管理している)で行い、3次50分ぐらいから開始して途中から英語の先生が来てアドバイスしてくれました(音楽の資格も持ってるらしい)。
で、そのあと音楽のI先生(副顧問。授業ではうちらのクラスは教えてもらってない)が来て素晴らしいアドバイスをくれました(吹部の顧問が授業担当なのですが教えてくれないところとかがあり、かなり文句たれてた)。

で、4時半で終了なのですが休日練習もやろうとか言い出した人がいて日にち決めるとかで音楽室でもたもたしてたら違う用事で使う人たちがきて、上履きがわけわからなくなり教室に戻ると上履きがない人とか出てきたりして教室でも時間くう羽目になり、部活終了時刻5分前とかになったおかげで楽器が吹けなかったとか…(長い かっこ多くてゴメンナサイ

ちなみになんで一日くらいふけなかっただけで怒っているのか。
いつも歌練習が延びて今週は休日以外楽器を吹いていないから


俺は…















趣味の時間返上してまで学級行事に取り組む気はねぇ!(マテマテマテマテ
級長任期終わったんで(関係ねぇ

いや、正直言うとなその指揮者の女子ね元々大ッッ嫌いなんで。本音としてはこっちの方が強いんで(私的理由
いや、まぁ男子ほとんど嫌ってるけど

こんなことなら俺が指揮振ればよかった(ぇ


うぅ・・・最近バジングのみの練習です… 大事な事だけど本体がやっぱり吹きたい…


まぁ、結局楽器が吹けなかったことが不満なだけです(帰れ

(・ω・)
↑1日1クリック 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!な人はクリック

探索2 

昨日の続きみたいなもの



結局昨日見つけた有料サイトを利用することに。
音質は十分ですね。とってもいい感じ。

そういえば気付いたこと。

これは参考のCDを聞いてるときと自分たちで演奏してるときから思ってたんですが音がやはりバンドで違うんですよね。
変化のつけ方とか、音のバランスとか。

これは本当におもしろいなと。




いや、これはどこも上手なところで比べていろんな変化があるなって話です。うちらがへたくそでどうしようもないんじゃn(ry


(・ω・)
↑1日1クリック

探索 

どうも、体育の時間に爪はがした馬鹿です(ぁ



最近、アイポッドを買ったおかげでかさばるCDは使わなくてすんでるのでかなりうれしいです。


で、欲張りな俺はもっと曲がほしいと思うわけですね。


どっか無料でDLできるとこないかな?(ぁ

ちなみに有料なら意外にあるものですね。親と相談して利用してみたいものだ。


ということで探索続けます(まだ見つかってない)


(・ω・)
↑1日1クリック 音楽聴くことが人はクリック

吹奏楽をたしなむ方へ100の質問 

なんかあった。





1. お約束ですが、お名前(HN)をお願いします
隼人です。場合によってはサンミルクでも。どんな場合だ(自分ツッコミ

2. 担当している楽器は何ですか?パートは?
Tuba

3. 吹奏楽歴は何年ですか?人生の何分の一ですか?
2年半かな 楽器は5年ぐらい(Tubaは3年)

4. 吹奏楽を始めたきっかけは何ですか?
まぁ、小学校の頃金管バンドやってたからかな

5. 吹奏楽をやらなければ、どんな部活(サークル)に所属したと思いますか?
んー柔道部かな?(笑)

6. 学生時代、仲の良い部活は何部ですか?
まぁ、学生現役なので吹奏楽部

7. 吹奏楽以外の趣味は何ですか?
クラシックやジャズを聴くこと(結局そっち系だけど)、読書、ブログ更新、証明の問題を解くこと、ネット

8. 吹奏楽を始めて自分の何が変わったと思いますか?
何って性格。多分やらなければ変態じゃなかった(ぇ

9. MY楽器はお持ちですか?
イエス!イエス!!イエス!!!

10.ではMY譜面台はお持ちですか?
当然b

11.チューニングは得意ですか?
My楽器だから大分いいお

12.リズム感に自信がありますか?
リズム感ゼロです。よく低音できるな…

13.暗譜は得意ですか?
不明。自然に見てないときとかあるしな…

14.楽譜にはどのくらい書き込みをしますか?
あんまりしないです。意外に注意されたところは頭で覚えてます。

15.肺活量には自信があるほうですか?
グッジョブ ?d(´∀` )

16.腹筋は何回出来ますか?(試しにやってみてください)
結構できますよ。腹筋使って60Kgぐらいまでの人なら腹に乗せられます。普通に直立で。

17.文武両道といいますが、吹奏楽を「文」とすると誇れる「武」はありますか?
あるわけがない(

18.吹奏楽にも体力は必要だと思いますか?
つーかコンクール当日とかは運動部よりきついって(笑)

19.所属している団体を教えてください(差し支えない範囲で)
千葉県内の中学校吹奏楽部

20.その所属団体を選んだ理由は?
その中学校にいたから この辺あと数ヶ月で変えなきゃしょうがないな

21.団員(部員)は全部で何名いますか?男女比は?
現在引退してるのに来てる3年も含めると約45人
そのうち男子4人 アンバランスすぎるバンド(ぁ

22.新入団員(新入部員)獲得の奥義を教えてください
それなら得意
「よぉ!そこの新入生。吹奏楽部に入れよ。まさか断る気か?あぁん?」
実行しようとしたら他の同級生に止められました(笑)

23.指導する先生はどんな方ですか?
音楽教師。市内一般バンド所属。トロンボーン吹き。もうすぐ結婚。大塚先生にいじめられた経験がある(ぇ

24.先生にあだ名はついていますか?その由来は?
実はあるそうですが、教えてくれない(大塚先生がつけたという話もあるんだけど…)

25.団長(部長)さんが担当している楽器は何ですか?
パーカス。副部長はクラとトランペット

26.練習場所はどんなところですか?
校舎内ほぼ全域(爆

27.練習はどのくらいの頻度で行っていますか?
基本的には毎日で、平日は朝と放課後。
休日は8時半から大体16時まで

28.入団(入部)時に希望していた楽器は何ですか?理由は?
Tuba 最初からね。

29.で、結局どうなりました?希望は叶いましたか?
やはりTuba。

30.あなたの楽器遍歴を教えてください
2年間ユーフォ 残りはテューバ。

31.あなたの所属団体が自慢にしていることは何ですか?
変態が多い(死

32.あなたの所属団体の中で、伝説になっている事件を教えて下さい
トラブル多いです。
1、顧問の悪口を書いた紙が見つかり部活停止。
2、女子部員の上履きが便器の中に入ってて、いろいろゴタゴタがあり部活停止。
停止ばっかりだなw

33.名物団員(部員)はどんな人ですか?
ドラムがうまい元部長かな。
先輩でめちゃくちゃ天然な人もいたな

34.合宿はありますか?何日くらいしますか?
合宿はありませぬ。

35.コンクールに出場した経験はありますか?結果はいかがでしたか?
2005年全日本吹奏楽コンクール予選銀賞
2005年アンサンブルコンテスト予選銀賞
2006年個人コンクール予選銀賞
2006年全日本吹奏楽コンクール銀賞
2006年アンサンブルコンテスト校内予選落ち
最後のはドンマイ(ぁ

36.「普門館」がどこにあるか知っていますか?
知らないです。

37.内輪ネタを一つ披露してください
顧問めっちゃクラスでいじめられてるそうです。

38.団体内での隠語はありますか?
ないかと

39.コンサートの入場料はいくらですか?
無料ですね。まぁ、合同演奏会ぐらいだけど。

40.コンサートで余興を行ったことはありますか?どんなものでしたか?
なっしんぐ

41.今まで見た中で一番良かった演奏会はどんなものでしたか?
どこも良い演奏なのですがどこもあんまり覚えたない。

42.もらって嬉しかった(あるいはもらったら嬉しい)花束はどんな花ですか?
なんでもいいよ。なんか正直どうでも良い質問が多いな(ぉ

43.コンサートやコンクールの会場で、お客さんにこれだけは止めて欲しいと思うことは何ですか?
赤ん坊は連れてこないで 五月蝿いんだよ餓鬼が みs

44.「この曲のために購入した!」という楽器はありますか?
それはない

45.一番好きな楽器は何ですか?
Tuba とーぜん

46.今まで演奏した曲の中からお答えください。一等お気に入りの曲は何ですか?
やはり中学校最後の自由曲の「ローマの祭り第4楽章-主顕祭-」

47.一番苦手だった曲を挙げてください。その理由は?
ディスコキッド^^;;;

48.一番好きな課題曲は何でしたか?
風之舞

49.一番好きな自由曲は何でしたか?
ローマの祭り

50.初めて演奏した曲って覚えていますか?誰の何という曲でしたか?
小学校の校歌。あのときはパレードか

51.ソロの経験はありますか?誰の何という曲でしたか?
テューバのための組曲 作曲者忘れ(蹴り

52.どんなジャンルの曲が好きですか?
クラシック

53.尊敬する演奏家はいますか?
大塚先生

54.吹奏楽で有名な団体(学校)といったら?
M中とかN高校

55.思い出の一曲を思い出と共に教えてください
世界に一つだけの花 小学校のグラウンド

56.この先、演奏してみたい曲は何ですか?
感動させられる曲

57.バンドジャーナル?バンドピープル?


58.楽譜は写譜?コピーしちゃう?
コピー

59.ある日突然違う楽器を担当することになりました。どの楽器にしますか?
バリトンorユーフォor弦バス  全部ふけます。

60.逆に、これだけは許して、という楽器はありますか?
ピッコロ 合わない楽器の最上級

61.楽器があなたに何か言っています。なんと言っているでしょうか?
俺はまだ現役だから見捨てないでっ 見捨てませ(笑)

62.指揮者が指揮棒以外のものを使って指揮しています。何を使っていますか?
どんどん離れていくな 新体操とかのリボン

63.さぁ、スタンドプレーです!スポットライトを浴びる今の気持ちは!
響かせたいこの音を
よくわかんないや(爆

64.もしも母校が甲子園に出場したらどうしますか(あるいはどうしましたか)?
応援しに行きます。
65.高校野球の応援定番曲といったら?
さぁ?
66.A.リードといったら思い浮かぶ曲は?
What?
67.ミッチェルといったら?

68.J.スウェアリンジェンといったら?

69.O.レスピーギといったら?

70.M.ラヴェルといったら?

71.A.ハチャトゥリアンといったら?

72.ジョン・ウィリアムズといったら?

73.兼田敏といったら?

74.大栗裕といったら?
↑67からここまで略 レスピーギはきいたことあるんだけどな

75.「○○メドレー」といったら?
グレンミラー

76.マーチ(行進曲)といったら?
ボギー大差

77.序曲といったら?
勿論アルヴァマー序曲

78.楽器(楽器用品でもOK)のメーカーといったら?
ヤマハしか覚えてねぇ(笑)

79.アンサンブルと合奏、どちらが好きですか?理由もお願いします
アンサンブル。演奏者同士の呼吸が大切。

80.吹奏楽と管弦楽の違いはどんなところだと思いますか?
今度調べてみようかな

81.マーチングについてどう思いますか?
疲れるけど、楽しい。

82.作曲に興味はありますか?
考えたことないや。

83.ステージに上がるとどのくらい緊張しますか?
吹く前が最高潮で吹いてるうちに楽しくなって忘れる。

84.あなたが演奏できる楽器はいくつありますか?
一応金管は全部可 あとは弦バスとバリトン

85.吹奏楽をしていて良かったと思うのはどんな時ですか?
音の響きがみんなで合うとき

86.吹奏楽をやめたくなった事はありますか?どんな時ですか?
ありますね。理由なんかなかったけどねぇ

87.自分の身内(兄弟や子供)にも吹奏楽を勧めたいと思いますか?
わかる人だけに勧めたい

88.吹奏楽の花形はどのパートだと思いますか?
クラとトランペット

89.地味だけど要石だと思うのはどのパートですか?
低音=テューバ=俺!(帰れ

90.吹奏楽関係者に惚れてしまったことはありますか?
ある 吹奏楽やってる人は大抵良い人なんだもん♡

91.突然ですが、あなたの着メロに吹奏楽の曲はありますか?
現在携帯に入ってる曲のうち一曲を除いて全部吹奏楽の着うたです。

92.吹奏楽にまつわるあなたの武勇伝をどうぞ
間違えたところをうまくごまかしたところ(死ね

93.今だから言えるコンクールやコンサートでの失敗談があったら教えてください
熱くなりすぎて指揮見わすれとか(ぉ

94.パートリーダーに一言!
テンポをもっと落として練習してもいいかな?
あとはしたの音をもっと練習すること。

って、先輩から後輩へのアドバイスになってるし。

95.指揮者に一言!
どのふりで一拍かわかりませんよ…

96.指導する先生に一言!
頼んだことは忘れないでください!

97.自分の楽器レベルは10段階評価にするとどのくらいですか?
まだまだ1未満 井の中の蛙レベル

98.あなたにとって吹奏楽とは何ですか?
人に感動を与えるもの。

99.この先も吹奏楽を続けていこうと思いますか?
もちろん!これで生活できたら人生に悔いはないと思う。

100. 最後に一言どうぞ
長かったけど全部見てくださった方ありがとうございました。
吹奏楽関連の方はやってみてはどうでしょうか?

まいばーすでいいいい 

10月25日は俺の誕生日。



どうも、ついに15歳です。同じ学年と1年生に一人ずつ10月25日生まれがいます。


まず最初のおめでとうは女子から。隣の席のね。
そのあとやっとはじめて知ったかのように(実際はじめて知ったらしいが)男友達からもおめでとうの一言が。正直うれしいですよね(*^ー^*)
そういえばこんなのがあったっけ。
結構理想的でしたよ。いや、クラスメイトからじゃなくてさ。




実は今日忙しくて(本当に最近はねぇ…)部活遅れたんでバジングをやってたんですがそしたら後輩から「誕生日おめでとうございます」と。

えぇ!?君知ってたっけ?状態。
まぁ、元部長が後輩たちに教えた(なんで知ってるかは不明だが)。で、それがどんどん広まってきて最後にはみんなでハッピーバースデーの歌歌ってくれたり… 正直、めっちゃうれしかった。
「いつまでも隼人先輩はかわらずにいてくださいね」といったので
「いつまでも(変態なのは)変わらないよ(笑)」と返しました。()内の部分は言ってませんよ?(ぁ


で、帰宅。
携帯確認。む?メールが。

友達からかな?と思いあけると


友達は友達なんですが













メル友キタ――――――!!!


まじサンクス。感謝してるぜ!!


で、あとは家族内だけで他にはなかったですね。
本当にうれしいですね、おめでとうの一言は。

友達の誕生日にはおめでとうをしっかり言いましょうね。

(・ω・)
↑1日1クリック 誕生日が近い人はクリック

あわわ… ;´д` 

ごめん まともな 記事が 時間の 都合で かけない orz




あわわわわ・・・まじすみません。
↓の記事は結局わけわからなくなっちゃいましたが…


最近めいぽもやる気ないというより時間の都合で入れない場合が多いorz
いや、それはいいんだがこのブログのほうがきがかりで(;-A-)

明日はできればまともな記事書きたいと思います。


(・ω・)
↑1日1クリック

宣伝 

サイトの「宣伝」というものについて。





何となく思ったことなんですが、大抵のサイトって宣伝禁止とかありますが、俺的には別にジャンルなどがずれていなければそれは別にいいかと。(このブログはアダルト以外なら扱ってなくてもほとんど可ですけど)

↑のことを述べる理由は
ジャンルが合えば情報の幅が広がる、内容によっては様々な地方の、同じ趣味を持つ人たちとの交流もできる、ということですね。


まぁ、宣伝禁止にする人を否定してるわけでもないので…




まぁ、とりあえず伝えたいことは「太陽牛乳的雑紀はジャンルがずれないかぎり宣伝は可」ということです。

続きを読む

あれ 

彼女は「一緒にバンドを組んでジャズを演奏しよう」と言った。
自分は断った。
彼女は悲しそうにした



何このネタ(即
いや、実話だけど悲しそうにしてないしちゃんと理由もいったし。


~実際の話~
まぁ、その女子は幼稚園からの幼馴染でサキソフォーン吹き。
で、引退後も残ってる3年生の一人。

んで、昼ごろにいろいろ話してて「バンド一緒に組まない?」とか誘われたけど自分はジャズよりクラシックを吹きたいって言って断ったわけです。
いや、別にジャズもいいんですけど実際はなにか一つのジャンルにまだ縛られたくないというか…

でもまぁ続けていくならジャズと固定していてもバンド組んでもいいかな?とは思いますけどあと誰誘う気なんだろうと言う感じです(ぁ



(・ω・)
↑1日1クリック バンドとか組んでる人はクリック

4次あれだな>弓と弩 

4次シリーズ(?)




さっき動画見てたんですが、なんかもしかするとスキルレベルによってチャージ時間が違う気がしなくも無いのですが。
関係あるなら弩結構強いかと。あの破壊力は素晴らしいし、氷漬けにすればすきもない。

で、弓は単発はレイフ以下だけどあの速度は神。マシンガンですってあれはw
レイフは一回一回うつからすきも総合的に加算すれば多いけどハリケーンなら打ちっぱなしならすきは0。キーを離したとたん次の行動に移れるようですし。


一次や二次あんなに批判されてた弓・弩ですがこれからはかなりの戦力ですよね。PTスキルも攻撃力増加系なので良すぎ。



まぁ、4次までが辛いから人数少ないだろうけどねw
自分も120までいくかわからない(ぁ



(・ω・)
↑1日1クリック 弓師弩師の人はクリック

飴にもまけず 

飴に勝ってどうするかって?そんなの知らないよ(死



最近冒頭がいい加減ですがほっといてください(ぇ
今日も部活。まぁ、母親は正直嫌いなんで家にいたくない(

あのヘビースモーカーめ

おっと、話がそれた。で、今日は練習内容がほとんど合奏だったからゆっくりできた わけじゃなくいろいろ悩んでました。
えっと、音がなんか曲吹くとなめらかというかのびのびというかそんな感じにならなくて音が硬いというか思い通りな音が出ず困ってました。

久々に悩んだよ正直。 一応半分解決はしましたけど…


と、あとソロコンの今日は組曲ではなくほかの曲にすることにしました。
金賞とるならまぁ、慣れてる組曲がいいんですがもっとレベルが高く実力が上がる曲の方がよいと思ったので。

名前は忘れてしまいましたが(ぉぃ)顧問が高校の頃に伴奏をした曲です。
いろいろアドバイスでももらおうか(ぁ

16分音符がおおいそうなので根気がいりそうですね。



(・ω・)
↑1日1クリック 修羅場な人はクリック

続きを読む

触れると火傷するぜ 

回されたわけじゃないけどなんとなくやってみる




取扱説明書バトン

○商品名は?
隼人

○主な機能は?
証明問題からシーフードカレーまでいろいろ

○特徴は?
週に一回メンテ

『ご利用の前に』
燃料の確認

○安全上注意することは?
身の危険を感じたら逃げる(

○使い方は?
用途によって

○使用上特に注意する事は?
長時間起動させないこと

○「事故かな?」と思ったら?
水に流してください

○保証書の有効期限は?
4,5秒

○素敵な製品さんにバトンを回しますか?
種s
苺c
じゃがs
聖c

あとは好きに持っていって可
つーかよくわからんバ?だな(´ー`;)
追記にてコピー用はっときます。

(・ω・)
↑1日1クリック バ?やる人はクリック

続きを読む

鶯 

学校→バザー→塾→もどって部活



忙しそうに見えますが全然忙しくはなかったです。
部活一時間しかいなかったし(笑)


で、現在の志望校で二ついきたいところがあって悩んでるんですよね。

片方は今までいってた通りまぁまぁなレベルの理数科。
もう一つは部活がむちゃ強いところ

後者はまず特色化選抜は無理ですね。(というか顧問から部活推薦もそこじゃあもらえないかと) 俺金賞とったことないし…orz
学力だとまぁ余裕っちゃ余裕なので一般なら可。
しかし、住所変更しないといけないほど遠く、実力に比例して練習量も馬鹿にならず顧問に言わせたら根性が必要だと。


だから悩んでるんですよね…



で、話少し変わりソロコン。
今日顧問に2年生で定員割れしなければ出たいということを言ったら実は顧問も出ないかと聞こうと思ってたということ。ならばがんばらなくては。
しかし、久々だったせいかとても楽器に息は入らないし、肩に力が入るしで最悪でしたね… 

で、伴奏者ですが同学年でやってくれそうな感じの女子がいるんですよね。もしかしたら無理かもとは言ってたけど。そしたら顧問に頼むか(ぁ
曲は去年のリベンジということでこのブログを常連様なら曲名は知ってるであろう「テューバのための組曲」。去年の演奏は恥ずかしかったな(笑)

明日一日練習だし、後輩たちの練習(アンコンの前に吹奏楽祭がある)の邪魔はしないようにしながらどっか談話か視聴覚室借りて一人でやろうか。
俺の音でかいしね^^;


(・ω・)
↑1日1クリック 厳しい人はクリック

続きを読む

感謝 

なかなか眠れません。明日(今日)学校なのに…



最近、結構特定の読者様が20名ほどはいるみたいでカウンタも大分安定して回っております。

正直このブログは更新料だけがうりなきがするのですがどうなのでしょうか。(他にあればコメントしてくださるとうれしいです。)


ちなみにランキングも実は100以内はいったり、でたりの繰り返しなんですが100位以内に入る回数も大分増えてきています。
別に50位以内にはいったら何するというわけでもないのですが。。。


(・ω・)
↑1日1クリック 50位以内に入れたらいいな

ひさびさだなくそったれれれれっれ 

塾テスト返却




数学67
理科60
社会53
国語52
英語47

なかなかいい結果。それでもまだ20%だが(ぁ


(・ω・)
↑1日1クリック 追い込みはこれからだよと思う人はクリック

気をつけて 

今日は選挙の投票の数を数えるために居残り



最終的に下校したのは5時半です。外は真っ暗。

まじで危険ですね。女の子にとっちゃ。


で、一人で帰る女子がいたので途中まで一緒に。

「いつも一人だから大丈夫だよ」
といってましたがこの中では本当に危険だと思ったのでね。
まぁ、彼氏の家寄るというので大丈夫だと思い途中で別れましたが。



真面目に女の子暗い道を通るときは気をつけてね?


(・ω・)
↑1日1クリック

生きる 

一応いじめの件について。カテゴリとずれたらごめんなさい。




最近いじめで自殺する人が多いですよね。

根本的にはいじめる人が悪いんですよ。それは当然。
何か原因があったとしても集団でいじめるのはどうかと思う。


まぁ、実際に俺の学校でも自殺までとはいかないがいくつかあるんですよね。

ひとつは、中1のころです。
無口で、ボケーっとしてる男の子がいたんですがいじめられてましたね。で、運動会のときにいろいろあって一度不登校になってしまったんですね。
今は全然元気ですが、そのとき自分はやっていなかったとはいえ止められなかったのがやはり後悔してますね。


ふたつめはちょっと危なかったかもしれない。

まぁ、これは女の子なんですが同年代の。
なんか、部活かなんかではぶられてたんだっけな。結構仲いいんで相談も受けたりしてましたよ自分。
で、何が危なかったって手首にひっかいた後があるんですね。何した?って聞いたら自分でやったってね。いわゆるリストカット。
俺は半分切れましたね。そんなことするな、って。何故か女の子に対してだけど(ぁ
まぁ、まだとどまるレベルでよかったですよね。


まぁ、他にもあるとかないとか聞きますが詳しくは知らないのとあんまり書いてもしょうがないのでふたつでとめますが


この自殺まではいかなかった二人でもかなり苦しかったと思いますよ。
だけど、そんな二人よりももっと苦しかった子たちはみんな、ね。


もしかしたらさ、ふざけてやってるのかもしれないけど本気で嫌がったらやめようよ。どんなことでも。

まぁ、やってる人はどーせ死んでしまえとか思ってるんでしょ?そんな人に俺の文章がとどくとは思ってませんよ。
TVであの最近自殺した子の父親が言ってたけどさ友人に少しでも変化があったら相談に乗ってあげないとだめですよ。

絶対に死なせちゃならないんだよ。人権だってあるし、悲しむ人だって絶対にいるし。


というかさ、根本的にいじめる理由は何?と問いたい。

遊びやふざけなら嫌がらなければ別にいいと思いますよ。それも交流を深める一つの手段として。

だけど、嫌がってればそれは犯罪でしょ!?
人がそのことが原因で死にかねないんだから!

俺、必死にうったえるよ?

集団で一人せめてなにがいいの?集団じゃないと文句も言えないの?


いや、もうあれだけ話題になってていまだにいじめが減らないんだから伝えても無駄なんですかね…
まぁ、このブログだけじゃ限界がありますが… 観覧者もそう多くはないです。

だから、この記事を見て同意してくれる方でブログかHPを持ってる人。
その思いをHPなどで伝えてもらえませんか?

正直ね、こんなことで死ぬなんてばかげてるよ。本当に。。。


(・ω・)
↑1日1クリック 同意してくださる方はクリック

終われない つーか終わったたまるかという唄 

ある意味での一つの決意なのだと思う。




相変わらず忙しく、選管の仕事で部活には遅刻。まぁ、明日でどーせ選挙終わるし。


で、実は今日はアンコンメンバのレギュラー発表があったわけなのですが勿論いくらなんでも楽譜きたばっかりでさらに練習ある日も俺がでたのは楽譜もらった日のみというか放課後練習がその日しかなかったわけで金管はホルンのみ。

いや、文章は自然に見えるかもしれませんがすごい悔しいですし、顧問もはったおしたいです(ぁ 2,3日で追いつけるかってーの

まぁ、決まった事は仕方がないので後輩たちにはアンコン諦めてもらいます。 
元をたどれば3年が参加してたことがいけないんですよね。ごめんね。



で、後輩たちには本当にすまないと思っているわけですが自分自身も先輩としてではなく奏者としてこのままでは終われないんですよね、中学校生活。
いや、終わるべきなのかもしれないんですが個人コンクールでます。

もちろん、2年生で参加者がいて定員割れすれば諦めますけど。



ただ、自分にも条件付。

これから、半端なく勉強しなければならないということ。
個人コンクールは2月なんで受験がむちゃくちゃ近く、おそらく過去に例もないのではないかというぐらいの時期。例あるかなんてわかりませんが予想です、予想。

自分も今のままでは本当にきつい。それでなおかつ個人コンクールに出るというならその分の時間も勉強しなくてはなりません。
だけど、俺は諦める気はないです。両方やってみせます。

で、出るとしたら勿論金賞狙い。さらに本選までいきたい。


ただ、まだ確定ではないです。自分の成績が上がっていけば出れるのですが…


そして、めいぽでIN時間減ります。なので、ギルドはぺcたちに任せます。無責任で申し訳ない…


(・ω・)
↑1日1クリック 応援してくれる人はクリック

聖魔を大切に♡ 

聖魔を道具扱いする人へ




唐突に人間性が感じられない
そーゆー人を逆に道具扱いしてやりてぇ(ぁ

つーか一応宣伝みたいなもので

puri.gif


いくらサポート職でも道具じゃないからね。人権あるぜ。



(・ω・)
↑1日1クリック 同意してくれる人はクリック

続きを読む

の 

のだめカンタービレ




ぁー本当に忙しいです。最近ではまともな記事を書けてませんが… それでも観覧してくださってる方には感謝します。


ちなみに今日は過去問をやったりアンコンの楽譜を読んだりしなきゃいけないので忘れないうちに早めに記事を書きたいと思います。



一昨日、実は携帯変えましてついでにアイポッド買ったら財布が寂しくなってしまいました(ぁ

携帯変えたついでにアドレスも変更して送ったら何人か届かなくて帰ってきたんですよね。多分アドレス消されてメルアド変えられた

で、まぁそんなのはおいといて友達が返信のときに「のだめ見てる?」と返してきまして。最初は「?」状態だったんですがどうやら新しいドラマみたいなようで。


で、のだめカンタービレ見てました。
かなり終わりの方しか見てないんでいまいちまだ内容が理解できてませんが面白いと思います。


で、少し話変わると前から部室にある後輩が描いた絵のネタが気になってたんですが実はのだめのネタ絵だったってことに昨日気づいたとか(ぁ


(・ω・)
↑1日1クリック のだめカンタービレ見た人はクリック

来たぜ!久々の楽器 

そーいや昨日面白いドラマがやってたよね。




ひっさびさに部活です!
早速明日オフなのは内緒

まぁ、アンコンの曲は来ましたしね。猛練習(かも


細かいところとかは暇なときに確認しておかないとですけど…



時間ないんで終了(ぁ

ネタ 

超ネタ。ってか13歳未満見ないほうがいいかもよ?^^^^^^^^^




結構前に俺が女子とメールしたときの内容。

自分「いれるときいたそうじゃん」




女子「最初は痛いけど慣れれば大丈夫だよ」




自分「ふ~ん。そんなもんかね」





女子「ってか隼人君するの?」






自分「わかんないけど一応聞いただけ」









女子「そっか。じゃあするときは教えてね」







自分「わかった。










コンタクトレンズ にするときは教えるよ」










勘違いした人乙^^^^^^^^^^^^^

実際にあったことです。結局眼鏡のままですが(笑)
あとでメール確認したときに「ぁ、考え方によっちゃアレだな」ってことで少し修正して引用。


ちなみに13歳以下は見ないほうがいいってのはアレの意味で勘違いしないと思ったから(ぁ
多分今俺が何のこといってるのかも分けわかんないだろうけどね。


(・ω・)
↑1日1クリック アレの話題と勘違いした人はクリック

ハリケーンキター 

ついにきたぜ!やっぱ遠距離は弓だよ弓!!



みらくる☆めいぷる様から引用

ハリケーン MAX:30
嵐が起こるように速い速度で矢を連射する。
スキルキーを押し続けている間は、射出し続ける。

うっは!スキル動画見てる限りではかなり早い!つーかマシンガン。
鬼公子sのブログを見させてもらったところ1秒間7,2発(MAX一発=90%)らしいんですけど化け物だな… 多分少し能力落とされるんじゃないかな(笑)
この連射はボスには大きい。MP回復が重要になるけど。

はっはー 弓を散々弱いからといって、PTスキルないからといって狩りに入れてくれなかったやつらめ!見てろよ?よ?よ?
弱いのは自覚してたが

ボウマスター=弓の達人はイイデスネ。


(・ω・)
↑1日1クリック 4次職楽しみな人は人はクリック

続きを読む

ビバ京都 

帰還。そしてレポ。



修学旅行じゃないですよ。家族旅行というのも微妙。父親来なかったし。

理由は祖母がなんかのどの手術をするらしく?体力なくなる前に亡くなった祖父の本山(?)にいきたいということ?体力なくなる前に旅行にいっておこうということ?美空ひばり記念館が11月で閉鎖なのでいっておこうということ(ぁ
まぁ、全部祖母の都合なんですが(笑)

画像は面倒なので省きますが(ぁ

ちなみに自分、母、祖母、伯母です。

昨日、1日目

まず東京駅まで地元の駅から揺られ揺られ電車で。
そのあと電車に乗る前に昼飯に美味しい鯖寿司を買って新幹線のホームまで。

新幹線でもぐもぐ…
CD聞きながらもぐもぐ(ぁ


で、京都到着。
バスで行ったんですがバスの中で爆睡したのであんま覚えてないや(死

そして、美空ひばり館。
はっきり言いますが美空ひばりすごく歌上手ですね。初めて聞いたけどすごい!感動しましたよ。

2日目
金閣寺、清水寺とか。普通なんで省略。


で、現在。
あんまりにめんどくさくなったので簡単になってますが。(ぁ


テスト前に行くもんじゃないです。

(・ω・)
↑1日1クリック 今日といったことある人はクリック

休暇 

もしかしたら明日更新できないかもしれません。
あと、今日はこの記事で更新終了。



テスト前なのに出かけてきます^^;

死んだし 

タ、ス、ケ、テ・・・





実力テストしにました。今日帰ってきました。

最高得点と最低得点に差が74点もありまふ(ぁ



最高得点はもちろん数学。最低得点は英語じゃないよ^^




ってか、社会は今回ほとんど運任せな問題ばっかりだったし。イヌイットなんてしらねぇよ、石川県の伝統工芸品もしらねぇよ(死


今回は本当に勉強する気落ちます。社会の先生逝って下さい(マテ

やばい 死ぬ 助けて アンコン出させて 

まじやばいし 顧問もっとしっかりしてください。



★10月12日
選管の仕事でorz

★13日~16日
テスト前で休み。



いや、ちょっとさあのさ。
今日決まったことでアンコン校内審査じゃなくて顧問が勝手に決めることになったみたいなんだけど、出場条件が2,3年優先で完成度の高いパートらしいんだけど低音はまだ曲が来てなくて0%なわけだし、1年生やばいし、俺だめ、死にそう。2年生はだしてあげたいし!

マジでどうしよどうしよ・・・



とりあえず、今日は寝ます… ぁ、テスト勉強もしなきゃか…




(・ω・)
↑1日1クリック 慰めてくれる人はクリック(ぁ

