無料カウンター

 


ちょっと 

昨日の記事のことですが実際にやらかしたのはネクソンなので別にDKハミプリなどがいけないわけではないので。


うん、それだけ(ぁ


メイプルの本当の楽しさとは? 

前置き:参考記事




・・・と、まぁこんな感じで新MAPによってさまざまな意見が飛び交ってるようです。
こんなしょぼいブログに書いてもしょうがないんですが、ネクソンが壊れ気味のパッチを少し調べてみました。
まずサクチケ&ガチャチケ
私はこの時代には、まだやってなかったから詳しいことは言えませんがかなりの引退者が出たようで。
次に武器庫かな?
あの壊れ効率は私も体験済み。
多分当時の方々にはきつかったんすかね。調べた結果ではコレでも引退者が出たようで。
まぁ、他には引退者が出なくてもジパングMAP全般考えてみたら異常ですね。
カラスHP400経験地70前後に対してゾンビキノコHP550に対して経験地50前後。
さらに私的感覚では鴉の方が沸きがいいと思う(あいまい
さらにさらに動物MAP。
これは個人的にどうでもいいや(死
火狸金融全般。(裏3込み)
・・・省略(ぁ

まぁ、こんな感じですさまじい効率のMAPが次々と出てきたようで。
他者の意見からですがMAP構造が単純というのも有り。

んで、ちょっと戻ると今回のMAP。

一番奥の姫MAP。
異常だ。異常。
一体8kの大群が鬼沸き




・・・死ね(ぁ

何故!90弓の実装がまだあいまいな上に、氷も無くて新MAP狩れない(狩れても超破産覚悟。

弩は90武器格安の癖に、氷もあって・・

ってかハミとかDKもそうだ。
普通に強いのに狩場まで優遇されている。


まぁ、プリs方は今までいろいろ悲惨な扱いを受けてきたからいいとして…


おかしすぎるでしょ

火魔の方も悲惨だな

DKに言おう。レジバグ修正でがたがた言うな!
ハミに言おう。金稼げて強いのだからすぐレベルが高くなっても自慢にならない!


で、一番の本題のメイプルの本当の楽しさについて。
まず、MMOならではの様々な人との交流。ネット内とはいえ十分楽しいと思う。
そして、狩り。
狩り、PT狩りをして様々な人との交流を深めることもできたはず。
・・・職の差別もなく。


もう、PT編成といったらDKとハミとプリで十分なのか?
ブレイブで優遇されていたナイトすらお払い箱か?
PTスキルが無いからPTには絶対入れないのか?



DKとハミとプリ以外は存在する意味も無いのか?

その3職しかゲームに存在しないわけではない。
なのに3職だけ優遇か?

狩りは効率だけが楽しみなのか?




もう、それだったらメイプルはMMOである意味は無いと思うんですけどね。





はい、100レベ弓師の戯言でした。
きれい事だと思うならそう思ってもらってもかまいません。

続きを読む

巨大魚であぼーん 

題名の通り。

巨大魚行ってきました。




あぁ、沸くかなぁって程度で回ってたらいきなり沸いて1,1くらいましたし^^;


アクティブモンスターです。はい。

で、一人じゃあ絶対無理不可能ボムどうすんだよって状態なのでプリsを強制連行して、拡声器使って戦闘員集めて狩りました。

そして狩り開始。


巨大魚の光線攻撃。




ぴゅー




ん?あれ?





死んだ(゚д゚)



えぇ!?なんで?4kあるからそんな簡単には死なんだろ。
1,1くらって何か接触したんだなきっと

と思いつつ復活2回目突撃




ぴゅー



ん?









2回目墓キタ―(゚∀゚)―

あぶし・・・




ぁ、なるほど。あの光線攻撃4,5k↑喰らうのね・・・

次は恋sに究極HP帽子を借りて参戦。











ぴゅー











いやあああああああああああああああああ


3回目墓…


くそ、4,7kとかも出るのか・・・


まぁ、とりあえず一個前のMAPで待機。
吸わせてくれるというので倒す直前に洞窟内へ。

ドロポ品は斬馬刀でした。なんかジャクム方式というのでDKsが勝ち取りましたけど。まぁ、自分は装備できないしね。

ちなみに斬馬刀速度やや遅いですが範囲が大きいです。
青メトスは出ませんでした。残念ッ!


ドロプしててももらう権利はないがなッ!

続きを読む

いつまでも~♪かぎりなく~♪ 

今日もビシャス行ってまいりました。
PTはハミDKナイト弓プリクルセです。
一回目はおなじみのテリーsとペcが同時に逝って、そのあとハミs逝って自分もなんだかんだでボム接触死で、戦士sたちがボム死。

2回目はナイトs落ちて、テリーs落ちて、ぺc死んで、ハミs死んで、ボム処理しきれなくなり、DKsと自分撤退。

そのあとみんなでMバイ狩ってました。
赤かったけど、たのしかったです^^



まぁ、Mバイを狩ってて、鷹かなり使ったんですがすごく便利だということに気づきました。

弓はソロ職といわれるだけあってソロで発揮するスキルが多いですねェ・・・カカシとかも・・・

まぁ、ビシャス早くクリアできるように頑張ります!

泣き泣き泣き泣き泣き亡き亡き 

いやはっはっはっはっはっは

今日、友の林檎にビシャスクエ手伝ってもらったらタナトスで2回逝きました。

そのあと一回ビシャスソロで逝きました。

そしてさらにその後、もう一回ビシャスにチャレンジ。PT組んで。
そしてクルセ、プリ、DK、自分というPT

最初にクルセさんが落ちて、プリs逝って、DKsボムで逝って、最後に自分が残ったけどボム処理で精一杯で逝きました。

そしてそのあと狩りをしようと町まで黴菌の巣(歪んでいる時間の道4)までいって、途中でMバイいこうかと考えていたら誘われて、そのあと2回逝きましたとさ。めでたしめでt・・






めでたくねぇェェェ!!(#゚д゚)

なんなんだこの仕打ちは!?墓祭りじゃねぇか!
おかげでこっちはいくら狩っても結局0%になってるし!!黴菌糞赤いし!!

これじゃあソラのDEX強化もできやしねぇ!!!!



・・・明日から久々にオヤビンに篭りますかな(金稼ぎ


と、まぁせっかく今日研修会で学校早かったのにめいぽではいいことほとんど無い一日でした。

おんどりゃあああああああ(黙 

100レベ詳細。

一昨日、友に武器庫に誘われて「今日こそ100行くぞー」って意気込んでいたんですよ。
まぁ、実際100いきましたけどね。

で、悲しいのが






祝ってくれる人少ない(ぁ


泣き。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!(ぁ



ソラが3次したときやミルクが120になったときにはもっと祝ってもらえますように(ぉ

100レベキター 

ついに100レベイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ!!!


ごめん時間ないんで詳細明日(ぁ

微妙に変更 

実は戦士のサブをサブではなく2体目のメインとすることにしました。
できればトモロクは両方ほしいですね。
ということで主な活動キャラがサンミルク以外にもできたということでブログのサブタイトルも改名。
HNも一応二つに(まぁ、ほぼミルク推奨
基本的にリンクしてくださる方はブログ名は「太陽牛乳的日常雑紀」でいいので。
まぁ、DEX強化未熟なんで70になったらサンミルクのほうで強化が完成するまで休憩と言う形にはなりますが。
火力は高いですよ?今現在で2kでます(ぁ
では、今日はこのへんでノシです。

空と牙と幻と・・・ 

99で停滞したままミルクかってないっす。
かわりに武器庫空いてないときにと戦士つくったらほとんど空いてないからほとんどそっちになっている状態・・・
まぁ、弓100したら一旦そっちになるかも。



んじゃ短いけどこのへんで糸冬

ついに来るか!?このとき 

今日は午前中は部活で午後から廃狩りしてました(死
受験生とは思えない(ぁ
いや、ちゃんと勉強はしてますけどね。
偏ってるのは致命傷だって言われたし・・・

んで、今日武器庫で99レベになりました!!!



つ!い!に!

@1で100!!


3桁だよ3KETA!

やっと、100

今までに色々あったなぁってねぇ・・・

あぁ、あと同じPTにいたミステリーsが100になりましたね.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


明日は祖父母の家にいくのでINするのは5時ぐらいなんで明日にはいければいいんですけどね。

まぁ、今日はこのへんで★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪

ヒット数微妙 

昨日武器庫デビューしてきました。
流石武器庫うますぎる!!

最初はメーバ賊の持たsとクルセのミステリーsとプリのペ茶sと狩ってました。
効率いつもの2倍!!やばいってここ^^;;;;;;

まぁ、微妙に黒かったです。ドロ品ありましたし

まぁ、今度狩るのはいつになることやら(ぁ

海MAP狩場考察 

海、新MAP、狩って来ました。



えっと、グリュードが主に出るMAPです(危険な海峡1)

一応人気は無いですが94レベ弓で狩ったところ非常にうまかったです。
まぁ、弓のみですが狩り方など(自己流

SS内から微妙なんですが まずオハゼキャノン。
あれは遠くから攻撃しないと2kほどの魔法攻撃受けます。
弓にとっちゃあ致命傷。
そしてオハゼ6体に分裂したらアローレインで6体巻き込みます。
一応接触したら回復しましょう。(1kほど

そしてグリュード。
最下段は溜まってたらタゲを取って下から2段目のところにカカシをおいてレインで抹殺しましょう。
それ以外はほとんどレイフで。接触はでかいが特殊攻撃(?)はざこいので問題ないかと。イカ墨霧は結構うざいか(ぁ




もう、海MAP最高ですよ。
巨大魚も時間沸きでクエストしませんしね。
あぁ、今日一応巨大魚いってきたんですが死にましたね(ぁ
爆弾があります。ビシャスと同様な感じかな?それでDKの人殺しちゃったし('`)

あとはモンスター襲撃。
BGで何回も逝って0%・・・

まぁ、100まで@5なんで頑張ります。

