無料カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう何も恐くない 

お久しぶりです、というか今更ながらあけましておめでとうございます、隼人です。
新年初の更新。

年末年始、まぁいろいろとありました。
クリスマスの夜もちゃんと予定がありました。講義という名の予定ですが。夜間ですからね。
正月は高校時代の友人と初詣いってきました。何気に人生で友人と初詣は初だったり…

あと、転部試験の願書も提出しました。
結構ブログに書かないまでも色々と心境の変化があって転部したい理由は昔と変わりましたが。
正直、一年前までは夜間学部っていうのが自分の中でコンプレックスみたいになってたっていうのが理由みたいなもんだったのですが、今はあんまり夜間ってことを気にしてない自分がいます。
単に腑抜けてしまったのか、そういうことを気にしなくなったのか、又は両方なのかわかりませんが、一応今の理由は昔みたいな後ろ向きの理由じゃなくて将来に対して前向きな理由なので自分としてはいいかな、って気がします。自己満足かもしれないけどね。

他にはメイプルストーリーに復帰したことでしょうか。かといってその話題をブログに書くことは少ないでしょうが。
バトルメイジやってます。レベルの上がり方がおかしいです。すでに自分の既存のキャラのレベルを全て超えてしまったわけですが…

あと、魔法少女まどか☆マギカが面白い。タイトル詐欺だけど。
3話がすごく印象的。っていうかまさかの展開。
ちなみにpixivに行くとその3話のネタの絵がいっぱいあって吹いた。ほとんどR-18Gタグついてるけど。


そして、現在テスト期間中。明日で終わりだけど。
今日は憲法で明日は哲学。どっちも記述式らしい。
記述式の試験は好きだけど、問題の意図が掴みにくくて難しいときがあるんだが…
とりあえず書きたいことは書いたので試験勉強に戻りますノシ

スポンサーサイト

チラシ配りに侮ることなかれ 

昨日の出来事。何気に後期の授業に入ってから初めての記事。

昨日、一週間で唯一平日に受けられる最大の講義数である3時限まで講義がある火曜日でした。まぁ、一般の大学生からすれば短いんだろうけど一応自分は夜間だからね。

で、昨日は2時限目が休講だったので中抜けの状態になっちゃったわけですよ。
後期に関しては火曜日以外に一日2つしか講義を取って無いので自分にとってはかなり珍しい現象。

おかげで休憩時間を含めおよそ120分の暇ができました。

それで図書室で暇をつぶそうかなーとも考えてたのですが、ちょうど予約したいゲームがあることを思い出したので秋葉原で暇をつぶすことに。

まぁ、2時間もあったのでソフマップとかゲマズとかぶらぶらしつつ、途中で飽きたのでゲームの予約をして学校に戻ることに。

で、思わぬ予約特典がついていてちょっとルンルン気分で駅へ向かう途中、なんかチラシ配りの女の人に強引にチラシを渡されました。
さらにはなんか絵だか写真だかしらないけど展示販売してるので見るだけでいいから見ていってほしい、勿論学生が買えるような物では無いので売るつもりはないから、と強引に連れて行かれることに。
まぁ、時間もまだ全然あったし、「3分ぐらいでいいから」って言われたし、暇つぶしにはなるかなってことで自分も無理やりとはいえホイホイついていってしまったわけですよ。
まぁ、それが間違いでした。

確かに絵やら写真やらを買わせようとはしなかったんですけれども、ポストカードだとかなんかちょっとしたその絵のグッズを買わせようとしてくるわけですよ。
しかも見るだけってことはその高い絵も見せてくれるんだろうかと思っていたらそんなことはない。そのグッズだけ見せられて買わせようとしてくるだけ。ついでに3分どこじゃなかったし。
ポストカードも一枚800円とかさ… いらんっちゅーねん!興味無いもんにそんな金かけられんわ…

こんなのにこれ以上付き合いたくもなかったので、「今200円くらいしか無いんで(本当は1500円ぐらいある)」って言って帰ろうとすると、今度はちっちゃい紙袋を勧めて来るわけですよ。
「本当は200円じゃ買えないんだけど…」とか言って200円で買わせようとしてくるわけです。
いや、そもそもそんなもんいらないんだよ…
っていうか、なけなしの200円でんなもん買わせようとするなよ…

知らない人とはいえ流石にあんまりキツいこと言うのも失礼だと思って下手に出てたわけですが、いい加減我慢の限界だったので「そんなのいりません」と普通の口調で言って強引に出てきました。

いやぁ、こういうのって本当にあるんだね… マジでうざかったわ…
こういうのは強引にでも断った方がいいんだね、っていうことを身をもって学んだある秋の日の夜。

転部試験の過去問探し 

前回楽しいことばかりなようなことを書いたけど、やはり撤回。
嫌なことも結構ありました、隼人です。
ちょっとだけではあるけれども、愚痴もある。誰かいつか聞いてくれ。


さて、愚痴とは関係無い昨日の話。
割と今さらな感じですが、昼休みの時間に転部・転科試験の過去問を図書室に見に行きました。
ずっと前から転部は考えていたのですが、図書室に過去問があると知ったのは一昨日なもので。
でも、昼休みの間には残念ながら見つからず…

その後2時限目をやって3時限目でまさかの臨時休講。なんでも講義開始30分に決まったことだとか…w
その時間は代数学の講義なんですけれども、もう2度目の休講… 専門科目なのに大丈夫なのだろうか。
まぁ、その空いた時間で再び過去問を探しに。
運良く代数の講義のクラスが同じ人に過去問のある場所を教えてもらうことができました。
昼休みに受付で場所を聞いたときには図書室の下のフロアの資料室にあると言われたのに、実際には普通に図書室に置いてありました。酷い…

とりあえず見つかったので早速問題を見てみますと、解析学の問題がかなり手ごわそうでした。
まぁ、ほぼ基礎って感じがしなくもないのでちゃんと勉強すれば解けそうではありました。(まぁ、昼間の部の学期末試験の問題の流用って噂もあるぐらいだし…)

その後4,5時限目をやって、帰りに社会人学生の方と一緒にラーメンを食べに行きました。
色々話しましたけど、主に数学と教職関連の話題でした。

そして、帰宅。


珍しく書くことがそれなりにあった一日でした。

入学式ー! 

今日は大学の入学式でした。
会場は武道館。色んな大学がそこで行うみたいで日替わりで色んな大学の入学式が行われてるみたいです。
…まぁ、日替わりなので実際の数的にはそこまで多くないでしょうが。

中学高校の時と異なり、学部どころか大学規模ですら知り合いが0。
ものすごく心細かったですねw
ましてや見知らぬ土地。迷子になるんじゃないかと不安でした。(前々日に下見は行ってきたけど)

入学式自体は45分程度で終了。それ以外に待ち時間や式以外を合わせると2時間ほどでした。

式の後に吹奏楽の演奏等があったのですが、それを聴いていたらサークル入るつもりはなかったのにやりたくなってしまいました。
昼間に転部できたら入ろうかなと思います。


帰りはやはり一人さびしく帰宅。
電車通学も少し慣れてきました。(といってもガイダンスを含め2,3回通った程度だけど)
授業は月曜日から。まぁ、最初の一週間は履修科目決めるためのようなもんだと思うけど。

土日は最後の休日。準備とかしてたら大して残らなそうだけどね。

大掃除と新生活 

最近ちょっぴり忙しいです。
といってもちまちまPCする時間があったりするのでそこまで忙しくは無いのですが。

28日に髪を染めて、29日に低音パートの打ち上げがあった以外は買い物やら家の掃除やら祖母の家に行ったり帰ってきたりでごたごたしてました。

もう流石に掃除も大分飽きてきてるんですけどねwでも、まだまだ汚い…


で、これからの予定はと言いますと、5日からようやく説明会などが始ります。
それで9日に入学式、12日から学校、っていう感じです。

そのあたりが終われば少し安定してくるのではないかと思います。
夜間なので大学生活に慣れてきてからバイトなどは考えたいなと思っていますが。


そんな感じの近況報告でした。(最近近況報告ばっかりな気が)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。