無料カウンター

 


人権擁護法案とは何ぞや? 

人権擁護法案(Wikipedia)
サルでも分かる?人権擁護法案
【ニコニコ動画】ニコニコ動画存続の危機・絶対阻止!!【人権擁護法案】

注意:この行より下の文は隼人の主観により書かれています。
    正直、忙しかったり、時間を大切にしてる方は読まない方がいいかと思います。



人権擁護法案、知っていた方の方が少ないのではないでしょうか?
いや、意外に知ってる人いるのかな… 俺って無知だし。

知らない方は上のリンク先で詳しいことがわかると思います。まぁ、ウィキペディア以外は反対意見だけど。(一応偏見が無いように賛成意見も探したんだけどね…)


まぁ、簡単に言うとこれが可決した場合、ちょっとした悪口、いや批判だけでも言ったら人権侵害として事情聴取。
ということになるかもしれないってことです。

さらに言うと、人権擁護委員っていうのがもしかしたら天下りの受け皿になる可能性もあるってことですよ。




それで、この法案で俺の思ったことを二つほど。

これって人権委員会や人権擁護委員の方たちの主観によって、人権侵害かどうか勝手に決められてしまうわけなんですよね?

で、それで俺の日常の話から。
まず、俺ってぽっちゃりした体系なわけですよ。ストレートに言うとデブ。2ちゃんねる風に言うと(?)ピザ。
それで、中学校からの付き合いの友人の一人で、挨拶代わりに「よ!デブ!」っていうヤツが居るわけですよ。
いや、別にいじめられてるわけじゃないですよ?(笑) もうそういう挨拶なんです、あいつにとって。
だから、別に俺は不快な思いも別にしてるわけではなく、まぁ「このやろ!」みたいな軽口は叩きますが、別にただの友人とのやり取りの一つなわけですよ。

が、しかし。もし、人権擁護法案が通ったらどうなるでしょう。
もし、たまたま人権擁護委員の人が学校に来てたとします。
それでそのやり取りを見たらどう思うでしょうか?もしかしたら勝手にいじめとかなんかと勘違いするかもしれませんよね?
つまり、それによって俺の友人が冤罪で事情聴取を受けるかもしれないんですよ。


何が言いたいのかと言いますと、当事者たちのことを全く知らない赤の他人がそんな人権侵害なのかどうかなんてきちんと判別できるわけないだろ?ってことです。



あと、民主党は人権擁護法案に賛成(というか可決させそうだよね)ってことは、鳩山総理も賛成なわけですよね?多分。
そうだとしたら、総理の言う「友愛」とは、「偽りの友愛」ってことなんですよ。
友愛とは、兄弟間の情愛。また、友人に対する親しみの情。友情。友誼(ゆうぎ)。(「Yahoo!辞書」より)って言う意味らしいんですが、人権擁護法案で強制的に守られる人権にそんなものなんてあるのでしょうか?
上っ面だけで本当の親しみなどは絶対生まれるとは思えません。

そんな法案を通そうとする前に、「無理矢理日本に連れて来られた!国に帰してもらえない!!」ってよく言っていらっしゃる在日外国人の方々をそれぞれの祖国に帰してあげたらどうですか?絶対帰らないだろうけど。



結論を言うと、人権の問題を法案一つ通して解決しようなんていうのは間違っている。
それが、隼人の意見です。



ぶっちゃけぐだぐだの記事でごめんなさいwwwwww
追記で少し補足します。(正直どうでもいい話だけど。)

続きを読む


タミフルより危険なインフルエンザ 


宿題の前に一つ


タミフル服用しない14歳男子が転落


ついにタミフル無実?


というかタミフルじゃないということはなおさら怖い。
誰でも飛び降りる可能性があるわけだからねぇ。




みなさんも気をつけてください。

生きる 

一応いじめの件について。カテゴリとずれたらごめんなさい。




最近いじめで自殺する人が多いですよね。

根本的にはいじめる人が悪いんですよ。それは当然。
何か原因があったとしても集団でいじめるのはどうかと思う。


まぁ、実際に俺の学校でも自殺までとはいかないがいくつかあるんですよね。

ひとつは、中1のころです。
無口で、ボケーっとしてる男の子がいたんですがいじめられてましたね。で、運動会のときにいろいろあって一度不登校になってしまったんですね。
今は全然元気ですが、そのとき自分はやっていなかったとはいえ止められなかったのがやはり後悔してますね。


ふたつめはちょっと危なかったかもしれない。

まぁ、これは女の子なんですが同年代の。
なんか、部活かなんかではぶられてたんだっけな。結構仲いいんで相談も受けたりしてましたよ自分。
で、何が危なかったって手首にひっかいた後があるんですね。何した?って聞いたら自分でやったってね。いわゆるリストカット。
俺は半分切れましたね。そんなことするな、って。何故か女の子に対してだけど(ぁ
まぁ、まだとどまるレベルでよかったですよね。


まぁ、他にもあるとかないとか聞きますが詳しくは知らないのとあんまり書いてもしょうがないのでふたつでとめますが


この自殺まではいかなかった二人でもかなり苦しかったと思いますよ。
だけど、そんな二人よりももっと苦しかった子たちはみんな、ね。


もしかしたらさ、ふざけてやってるのかもしれないけど本気で嫌がったらやめようよ。どんなことでも。

まぁ、やってる人はどーせ死んでしまえとか思ってるんでしょ?そんな人に俺の文章がとどくとは思ってませんよ。
TVであの最近自殺した子の父親が言ってたけどさ友人に少しでも変化があったら相談に乗ってあげないとだめですよ。

絶対に死なせちゃならないんだよ。人権だってあるし、悲しむ人だって絶対にいるし。


というかさ、根本的にいじめる理由は何?と問いたい。

遊びやふざけなら嫌がらなければ別にいいと思いますよ。それも交流を深める一つの手段として。

だけど、嫌がってればそれは犯罪でしょ!?
人がそのことが原因で死にかねないんだから!

俺、必死にうったえるよ?

集団で一人せめてなにがいいの?集団じゃないと文句も言えないの?


いや、もうあれだけ話題になってていまだにいじめが減らないんだから伝えても無駄なんですかね…
まぁ、このブログだけじゃ限界がありますが… 観覧者もそう多くはないです。

だから、この記事を見て同意してくれる方でブログかHPを持ってる人。
その思いをHPなどで伝えてもらえませんか?

正直ね、こんなことで死ぬなんてばかげてるよ。本当に。。。


(・ω・)
↑1日1クリック 同意してくださる方はクリック

情報格差 

情報格差とは




PC持つものと持たないもの(正確にはネット利用できるものとできないもの)の埋められない情報量の差

前々から思ってたことなんですがこの記事この記事で確信。これは酷いぞ。

自分もすごくネットに詳しいわけじゃないけどさ、一応私論をいつものように
補足してくれると助かりますが


簡単に情報の二極化。
膨大な量の情報を送受信できるネット。しかし使える人と使えない人がいます。
それによる経済的な不公平。(知らないと知っているでは大分違いますからね)

自分は田舎のほうなんでリアでめいぽやってる人いないのはもちろん、ネットを家で使えない人が大半。それどころかPCすら家にないという人もかなりである。
クラスでまともにPC扱えるのは自分だけだというほど

ネットを利用する人にとっては当たり前のことでも使えない人は「なにそれ!?」って感じなんです。
だってドラッグして右クリックでコピーなどの操作を行えるということさえ知らない。クリックすればどうにかなると言うような感じ。

現在では様々な面でPC(ネット)が使われ、ほぼ当たり前になりつつある。

そのなかで学校の授業中だけ(十分っちゃ十分だけど覚えてない人多いし、やっぱ多少足りないこととかあるし)の不十分な知識のままで社会に出たら困ることが多すぎるのではないかと。

まぁ、↑はPCの話で情報にはあんま関係なくなってきたけど



ネットからの情報だけではなく携帯からの情報も持つ人持たない人で情報の「差」が出てます。携帯は持ってる人かなり多いけど。

この情報を送受信する媒体が増えてるのと同時にそれによって情報格差による不利有利が生じてます。

そもそも何故情報を送受信する媒体を持っていなかったり使わなかったりする人がいるのか


それは1、機械が嫌い 2、買う予算がない 3、そんなもの必要ないと思ってる

そんな感じですかね。




この問題にしてもあんまり知らない人いるかもしれませんが、これ以上悪化すれば近い将来大きな問題になってくると思います。


(・ω・)
↑1日1クリック 情報格差による問題が深刻だと理解できた人はクリック

ひき逃げは殺人だ(私論 

同じ考えの人が入るといいんだけどな




最近、飲酒運転による事故が増えてきてるのはみんな知ってるはず。

飲酒運転で事故起こしてひき逃げとか人間の屑だろと!
まぁ、今日の本題はひき逃げなんで

飲酒運転による事故、そしてひき逃げが増えてきたんで初めて自分は知ったんですがひき逃げは懲役5年以下なんです。

結構軽いんですね。

しかし、ひき逃げはひいたときに救急車呼べば助かる命を捨ててるんですよ。殺してるんですよ。殺人と大して変わらないでしょ

ひき逃げで人殺しておいて懲役5年は軽すぎる。
ひき逃げがなくならないなら車がなくなったっていいと思う。電車などを利用すれば良い。


ひき逃げは人を殺します。死なせます。

(・ω・)

