無料カウンター

 


HP強化編 

結構自分でも悩んでる




HP狂プリと生ぬるぽ

一応↑のサイトを参考にしました。自分で考えろよバカヤローって感じですけどね。(まぁ、HPに振るという概念だけかな?)

自分自身は強化完了してるわけじゃないので机上の空論です。どうしたらいいかとか。

これは例え話。こんな人絶対いないし。
全てのHP強化をした場合どうなるか。
(※補正はすべてないものとし、7回強化)

まず、帽子(210)、顔(210)、服上下(各210)、マント(150)、手袋(150)、盾(210)、あと一応ホンスタ(100)

これで+1450 すごい数値ですが無理無理。できても出費が半端ないって。

まぁ、仮にこれができたとします。


あと、60の状態で素HPが780です。(というか自分のキャラね)
1レベで約10あがるのでレベル100の状態で素HPが1180ぐらいのはず。

それで強化分を足すと2530。すごい数値ですね。無理だけど


まぁ、これならほとんどの狩りでも平気でしょう。ボスもHBがあればかなり余裕があるかと。


ですが、これはできたらの話。まず無理です。 一個一個が120~150ぐらいを作るのも大変。


そこで魔力強化に目をつけました。
耳と目は体力強化ができません。しかし、幸いなことに知力(INT)強化はできます。

で、その知力強化分で得たINTの分のAPをHPに振ってしまおうってことです。

しかも、耳飾は30%で魔力+5INT+3なので一回で8回分振れるというなんとも素敵。約HP+80分も得られます。(普通の体力30の2倍以上!)


強化費はどっちにしろすごそうですが明らかに7回成功品つくるより少しHP強化品は妥協して魔力強化品を作ってHPに振ったほうが楽ではないでしょうか?


HPに振って火力が低くなるのを心配する人もいるかもしれませんがINT魔ならそこまで低くなることもないと思います。
まぁ、その他にも理由はあります(それは↑のリンク参照)けどね。


ただし、理論的なところのみです。自分はとりあえず実行してみます(これ書いといて自分が実験しなかったら馬鹿)が、コレを見て実行して不利益を被っても責任はとれません。




以上 意外に長くなった… ぁーッ!レンジでパスタ温めて冷めてるー!!(ぁ


聖魔狩場1 

狩場~




本当なら1次から書いていくべきですがまぁ、思いついた順番に。

簡潔にしか書かないけど。

聖魔59レベ サク無し ソロ

ゾンビ 時給約20%
夜行 時給約20%
提灯 時給約20%
海賊 一回約2%(いろいろな場合によって大分変わる)

夜行・提灯・ゾンビはみなぎりを使って測定。全部ドロップアイテム回収しての結果。
海賊は友達のDKと弩師(両方70代)と自分の3人。クリアタイムは未測定。

狩り方が悪かったのか提灯・夜行・ゾンビの効率が変わらないという。


まぁ、参考程度に…

魔はは 

聖魔育成中…



しばらくぶりです。まぁ、多少書き方は変えるけど。(正直第一回の感じだと面倒)

日記も含む。


実は昨日書とかを友に前の相場と同じぐらいで売って、14mほど溜まりました。
そのお金を使って漆黒の傘を買おうと思ったんですが、やめました。


理由としては装備変えてもたいしたことなさそうということですね。
魔力が約25(ただし、ステータスのSTR,DEX分を含めると20程度)上がるんですが、たまにやきそば(魔力+20)使っているけれどたいして攻撃力が変わらないんですね。
さらに、ソロよりグル狩り(身内たちで)が好きなので火力を求めるより多少HPを増やしてサポートに専念できた方がいいかなと。


そうするとホンスタのほうがいい。HP+100はでかい。

ただし、これはサポート重視のINT極振りHP強化の場合ですが。
とことん火力重視なら傘でしょう。高いけど。
まぁ、自分は偶然持ってるだけで実際はホンスタのほうが高いんだけどね。


と、いうわけで14mは体力強化資金へ。早く相場戻らないかな。


育成関連少なすぎで日記率高っ

第一回太陽牛乳的INT聖魔育成 

☆太陽牛乳的INT聖魔とは?

聖魔でHPを高く持ちながらもできるだけ高い攻撃力(回復力)を求める結構贅沢な育成の仕方。
主な武器はホーンスタッフで高価だが3周年記念でドロップしてる時期があったので多少は手に入れやすいと思う。もし手に入れられない場合は毒キノコで妥当しましょう。

強化は鎧上,鎧下,手袋,帽子,盾を全て体力強化します。
他の装備は別に強化しなくてもいいです。(勿論強化すればそのぶん強くなります。

長所はボスでも多少MG切って狩れるということですかね。
あとは強化費が割と少ないです。




☆最初のサイコロ振り

まず、最初のサイコロはINTをとりあえず10↑にすればおkです。
主要となる武器はメイプルホーンスタッフなのでLUKもいりません。
理想はSTR4,DEX4,INT13,LUK4です。まぁ、滅多に出るもんじゃないのでINT10↑でいいかと思います。
ただし、ホーンスタッフが手に入れられない場合は毒キノコを装備するのでSTR4,DEX4にしなければなら無い





☆1~8レベ 初心者時代:「転職まで辛いよ」

STR,DEXが低いので初心者時代は結構辛いと思います。
まぁ、そのかわり8レベで転職可能なので

ステータスは全部INT振り。

この時期はデンデンのみ。正直クエストは頼りにならない。簡単のだけをすませておきましょう。ただし、「新生活応援」は運動帽(赤)が手に入ることがあるので忍耐力の強い人はやってみてもいいでしょう。
出なくても責任取れませんが


このへんで第一回終了


(・ω・)
↑1日1クリック

