無料カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0 1 1 2 3 5 

昨日購入した漫画のうち、何も触れてなかった残り二冊の話。

実は、「数学ガール」という漫画を買いまして、まぁ買った理由はもう「ひかるファンファーレ」と同じような理由なんだけれどもww


あらすじとしては、

数学が好きな「僕」が入学式の後、「ミルカさん」に出会う。
彼女は挨拶の代わりに数列を唱え、「僕」はその数列の続きで返答する。

それが二人の出会い、って感じです。
そして、1年後に後輩の「テトラ」から「僕」に数学を教えてもらいたいという手紙をもらう。

で、その3人の青春みたいなー…


すみませんwうまく表現できないですwww
正直、ストーリーがなんか不思議な感じでうまく説明する方法が思いつかないんですよ><;
結構面白かったですけどね。

まぁ、数学が好きじゃない人にとってはタイトルだけでちょっと敬遠されそうな感じですが、別に数式とかだけではないので機会があれば読んでみてはいかがでしょうか?(ただし、個人的には原作も漫画もちょっと値段が高めな気が…)
ってか、ぶっちゃけいちいち数式を気にしてたらかなり読むのに時間かかりましたw初見は数式の場所は飛ばすの推奨ですねw


それなりにオススメの本です。特に理系の方にはw
【ニコニコ動画】「数学ガール」に絵をつけてみた

スポンサーサイト

キノ 

読み終わりました。(たしか私立発表時に購入)
まぁ、大分前だけど



私立入試だか願書提出の日。一緒に行く友が自称:オタクで電撃文庫の話題が出た。いや、電撃文庫=オタクではないと思うけど。多分。

まぁ、その話題でずっと読みたかったキノの旅を思い出す。
そして、発表のときに駅で購入。


読み終わって感想。素で面白いです(ぁ
集めることに決定。アニメはとっくに終わってるけどね・・・見てみたかった。


ぁーつーか勉強しねぇと…

(・ω・)
↑1日1クリック 吹奏楽の記事書いてないからクリックしてもしなくても…

×ゲーム~執念深き女~ 

税の作文あっさり書き終わりました。
読書感想文も書かせてください(蹴



本は「×ゲーム」
前に紹介した山田悠介さんの作品
やっぱ書きやすいのよ、面白い本は。
~あらすじ~
郵便局員である小久保英明。
小学校の同窓会で当時いじめていた女子、蕪木鞠子の話題と「×ゲーム」という遊びを思い出す。
ルールはくじを引いてそれを実行すると言うもの。
その中で一番引きたくない「蕪木にマジ告白」というのを当時英明だけが引いていた。
そして、2次会がカラオケで友達の剛士が行く人を確認してる途中、交差点でスカーフとサングラスをかけた女らしき人を見かける。
その途中で剛士に声をかけられ見失う...

次の日、剛士から電話があった。
「先生が、殺された」、と

×ゲームが、開始された...

―――

勝手なあらすじだけどこんな感じですw
全部書いたらネタばらしだし…

ちょっとわかりにくかったかな・・・


「虐め」というのが少しあったかな
最後に「蕪木を守ってやれなかった」という誰かさん(?)の後悔...
それがこの「ゲーム」のきっかけになってしまったというのかな
「やったらやりかえす」「人を愛す女の執念」「迫りくる恐怖」
まとめるとこんな感じです。


んー感想文はやっぱ難しいな

まぁ、興味あったら読んでみて下さいな(読まないと理解できないと思う…



(・ω・)
↑1日1クリック

へるんっ! 

リアトモのHPリンクするべきか・・・
一応顔写真入ってるし、市も公開してるから自分もばれるんだよなぁ・・・




フリーセルおもしろいです(何



で、そんなのはどーでもいい(ぁ




みなさんは山田悠介という作者を知っているでしょうか?
結構知ってる人は知ってる人です(まぁ、こっちでは少しブームなったし

で、今度親指さがしが映画化しますね。

結構怖いかとね。



ぁーんでね、せっかくだし一冊この人の本読んでみてください。
借りるなり、買うなりなんでもいいので。きっと読書好きになりますよ。(実際うちの学校には知るだけでも5,6人好きになったとか
まぁ、自分は元からなんだけど・・・

なんかね、少し他の人とは違う感じがするんですよね。

オチというか最後というかそこで全部謎が解けるみたいな感じです。
まぁ、言うだけだったら他の小説も同じなんですけど・・・

もっとわかりやすく言うと、吸い込まれるというか、う~ん・・・(死
結果的には読めばわかります(ぁ


ホラー小説が多いですかね。最近そんなのばっかりで・・



まぁ、本音言うとね



















こっち系の話題ふって欲しいの
(帰れ


相変わらずまとまらず終了(蹴

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。